【GB】カエルの為に鐘は鳴る:part 3



「退屈シーンはガッツリカットで」の巻

皆さんには退屈な思いはさせませぬ!






雑記 (動画を見てからどうぞ)


年末年始で頑張って頻回アップしておりますが,それも今回まで。明日からは仕事なので,今まで通りのペースに戻りますのでご了承を。

さて城内から町の人たちを助け出したハックン王子,次に向かうは金目当ての金山。とは言ってもそのまますぐに行けるわけじゃなく,まずはスプリングヒルで情報収集。

とにかく道をふさいでいる大岩を何とかしないといけないので,ナンテンドウのアレヲ・シタイン博士に道具をもらうことに。

それにしても
ナンテンドウ-アレヲシタイン-寿司-わさび-ジャングル
とまぁ,中々にシュールな連鎖で「ぐんて」をゲット。ついにエスキモー村まで到達しました。

つぎに探すは長老さまなんですが,ここで必要となるのが「バイリンガエル」 本作でももっとも素敵なネーミングのこのアイテム。カエルの多いこの世界では非常に役に立つアイテムです。

長老様の家の前には門番のカエルが…。中々通してくれないんですが,一瞬の隙をついてついに中に!

ということで,次回も乞うご期待!

7 コメント:

jony さんのコメント...
2012年1月7日 16:15

アップお疲れ様です!!(^◇^)

前回の剣に続いて博士の二択質問を一発クリアとは・・・。
今後もよーたさんの冴えわたる勘が見られるのでしょうか。
それにしても、「クロザトウ」や「ナンテンドウ」など、今回も笑わせてくれますね。(笑)
そして村に行けば、小屋の情報を知っていそうな赤ずきんのところにいくも、その赤ずきんがいないという、この手のゲームにはお約束の展開に・・。(笑)
赤ずきんは店長に「あんなことやこんなこと」をされたみたいですが、子供には見せられないようなことなんでしょうかね・・・。(^_^;)
最後はまさかのオチで、続きが気になります!
なかなか進むのが難しくなってきた感じですが、次回が楽しみです。

よーた さんのコメント...
2012年1月10日 13:34

◆jonyさんへ
今回の2択は結構冴えてましたね.本作に関しては結構相性よくここまで進んできてますので,きっとこの先もサクサクっと進めるでしょう,きっと.赤ずきんちゃんへのあんなことやこんなことは,きっとご想像通りですよ.ひえー,大人って怖い!

なつき さんのコメント...
2012年1月12日 19:17

よーたさん、こんばんは。動画アップお疲れ様です(*^_^*)

『ナンテンドウ』に『クロザとう』、更には『アレヲ・シタイン博士』極めつけには『バイリンガエル』だなんて、素晴らしいネーミングのオンパレードでおなか痛いです(笑)
きっと開発者は、こういうギャグを考えてて楽しかったでしょうね^m^
わたしはピアノだけでなくバイオリンもやっているので、『バイオリンガール』とある人から称されたことを思い出しました^^;

このゲームは結構、人・ヘビ・カエルへの変身を頻繁にやらなきゃいけないみたいですね。ちとめんどくさそう^_^;
まぁいずれにせよ、今後の展開が気になります!次回も楽しみにしてますね~☆
ではでは♪

けんごろん さんのコメント...
2012年1月13日 22:01

よーたさんこんばんは!初コメントですが・・・いろいろ見させてもらってます!バイリンガエルって・・・(笑)最後のあっ!で大爆笑しました。博士の2択は凄いですね!赤ずきんちゃんのあんな事やこんな事って想像すると怖いです(笑)今後が気になります!次回も楽しみにしてます!

なぁみ さんのコメント...
2012年1月17日 1:06

よーたさん、こんばんわ。初コメさせてもらいます。
古典ゲームの杜。古典ゲームの杜番外編も全部見てます。
ゲームをみてて、思わず爆笑してしまいました。
あんなに、爆笑したのは久し振りです。
これからも、応援しています。
カエルの為に鐘はなる。  次回も楽しみに待ってます♪

WILL さんのコメント...
2012年1月18日 0:07

動画UPお疲れ様です!
ダジャレもますます冴えを見せる様相、ここまで来るとダジャレのネタありきでストーリーが作られた感も否めない気がしますね(^^ゞ
さてバトルシステムですがよーたさんが動画中に仰ってた通りアイテムの取りこぼしが有ると詰んでしまう可能性が高そうですね、帰りがきつそうですがイケイケ玉の配置やカエルの捕食回復はそこらへんの事態も考慮されているかもしれませんね。
そしてディスクファックス・・・、ディスクライターは近くのお店に有ったので覚えてますが一緒に有ったかどうかは定かでは有りません。実際既存ソフトが勿体無くてリライトすらしなかったですが(笑)
では笑う準備をしながら次回も楽しみにさせて頂きます!

よーた さんのコメント...
2012年1月18日 23:23

◆なつきさんへ
ほー,ピアノとバイオリン,なつきさんホントにすごいっすね。僕とは全然違う世界を生きていらっしゃるようで…。僕も小さい頃から楽器の一つでも習わせてもらえていたら,人生が変わったかもな~

◆けんごろんさんへ
初コメありがとう。博士の二択はなかなかのカンでクリアできたのに,長老の家への入り方は完全にやられました。今後も応援よろしゅう

◆なぁみさんへ
初コメありがとう。あらー,全部見てもらってるんですか。しょうもない動画ばっかりでお恥ずかしい限りです。今後もこの調子でがんばっていきますので応援よろしくです。

◆WILLさんへ
あぁ確かに,ストーリーはあって無いようなもんなので,もしかしたらネタありきなのかもしれませんね。僕は近くのダイエーで500円で何度も書き換えた口です。そのうちどのディスクに何のゲームが入ってるのかわからなくなってましたが…

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates