【GB】カエルの為に鐘は鳴る:part 1


「金持ち王子の気まぐれお助け旅」の巻

金にものを言わせる,ハックン王子の大冒険が始まります






雑記 (動画を見てからどうぞ)


さーて,今回から第3期に突入です.今年の仕事もおわりしばらく時間もあるので,年末年始企画として連日アップと行きましょうか。

で,第3期最初の作品ですが,知る人ぞ知る任天堂の名作「カエルの為に鐘は鳴る」です.1992年の作品で,ジャンルはメーカー曰く「変身ギャグアドベンチャー」だそうです.

任天堂にしてはかなり思い切った作品ですので,そのぶっ飛んだギャグを皆さん楽しんでもらえればと思います.

今回は見ていただければわかるので,あえてストーリー紹介は無し.ちょっと長めの編集になってますので,大掃除で疲れたときなどにご覧くださいませ~

7 コメント:

jony さんのコメント...
2011年12月31日 21:49

アップお疲れ様です!!(^◇^)

第三期開始ですね!!
第三期最初のゲームはまさに古典ゲーム!
古典ゲーム史上初の白黒画面ということでなかなか味が出ていますねー。
ゲームの内容は予想と少し違いました。
まさか名前入力のところから笑わされるとは・・・。(笑)
無事4文字入って良かったですね。(^_^;)
はっくんというのはやはりあのゲームからなんでしょうか・・・。

フィールドはゼルダを彷彿とさせますが、戦闘はまさかのフルオート!!
テクニックは必要ないだけに考えていく必要ありですねー。
そして、キャラクターとの会話でのところどころに入るギャグがなかなか秀逸ですね。
おやくそくどおりのちかろうじんには爆笑しました。(笑)

さて、カエルになって本格的に冒険が始まりましたね。
今後が楽しみです!!(^O^)


今年も、実況活動お疲れ様でした。
よーたさんもよい年をお迎えくださいね!!

なつき さんのコメント...
2011年12月31日 22:14

よーたさん、こんばんは(*^_^*)

『カエルの為に鐘は鳴る』非常にいいですね。またしても初めて知るゲームですが、白黒画面のレトロ感、ゼルダの伝説を意識した演出、ぶっ飛んだギャグ要素など・・・惚れ込んでしまいました(笑)おやくそくのちかろうじん^m^
そして、王子の名前がハックン!なんだかブロック吸いそうなカワイイ名前ですね~♪
あっ!外枠ナイスです~(^v^)
そういえばリチャード王子は、ゼルダの伝説夢を見る島に出てきたような記憶があります。カエルがいっぱいいる小屋?にいたので間違いないと思います!

お金で物事を解決するなんて、ハックン王子ステキですねー(笑)
このゲームは、戦闘がオートなんですね。斬新でとてもおもしろそうです(^^)ごり押しは絶対できないですね^m^

今回も楽しめそうな新シリーズで安心しましたぁ(#^.^#)
よーたさん、今年もお疲れ様でした。来年もよろしくです。ではでは、良いお年を☆

WILL さんのコメント...
2012年1月2日 1:24

動画UPご苦労様です!
聞いたことは有りますが内容を全く知らないゲームですね、冒頭に仰ってたロマンシングサガはがっつりハマっておりましたが(^^ゞ
セルダしかりですがやはりGBの音楽は私の中では記憶に残るもの(好きなもの)が多いですね、SAGAやSAGA2の音楽は特に好きでしたね~。
少ない音源で音楽作っているのが余計に作りこまないと陳腐になってしまうからなのでしょうか・・・。
この音楽も好きになりそうです、本編に関しては今回はカエルになりっぱなしでしたが戻れそうなセリフも出ていたので人間⇔カエルの上手い切り替えを楽しみにしたいと思います。色々突っ込みどころ満載ですがこの世界観が最後まで崩れずエンディングに向かうことを心より期待しております!

よーた さんのコメント...
2012年1月4日 12:51

◆jonyさんへ
白黒も,実況当初はどうかしらと思ったんですが,今になってみると悪くないですね.ちょっと斬新な感じ.フルオートの戦闘は僕もびっくりしましたが,まぁ戦闘自体も多くはないので,これでも良いのかなぁと思います.

◆なつきさんへ
「おやくそくどおりのちかろうじん」にはやられましたね.夢を見る島は相当昔にやっただけなので,僕は完全に忘れてますね.でも名作だったことは記憶してます.そうか,そんなところでリンクしてたんですね.

◆WILLさんへ
ロマサガは僕も結構やりました.まだまだバランスが悪くてちょっととっつきの悪いゲームでしたが,結構面白かったですよね.GBを含め昔のゲーム機の音楽は,僕も好きなものが多いです.仰るとおり音源の少なさの所為だと思います.今のように生音をそのまま流すようなことは出来ませんので.

さかき さんのコメント...
2012年1月4日 22:58

こんばんは!
動画アップありがとうございます!
プレイ予定リストにあるのを見てからずっと楽しみにしていたので嬉しいですv
これ最初は中身もヘミングウェイの小説のパロディかと思ってんですがあまりのギャグっぷりにモニターの前で大笑いでした(笑)
フェンシングがただのどつき合いにしか見えません;
お約束の地下老人はドアの修理代に全額取られたらもっと面白かったかも知れませんね。

上記のなつき様がおっしゃってた夢を見る島でのリチャード王子ゲスト出演は公式にも載ってましたから恐らく本人だと思います。
確認してみたらリチャード王子が出てくる場所のBGMまでご丁寧に今作の城のものと同じでした(笑)

よーた さんのコメント...
2012年1月7日 14:35

◆さかきさんへ
うーん,誰が為に鐘は鳴るの要素はあまりありませんねぇ.むしろ任天堂らしからぬかっとんだギャグ満載で,プレイするこちらがビックリしてしまっています.地下老人は確かにドアの修理代を取るべきでしょう.(でもドア壊したり燃やしたりしてないですね…)

かなと さんのコメント...
2012年8月16日 13:43

はじめまして(^^
動画楽しく拝見しています。

冒頭でおっしゃっていた1992年ですが、星のカービィもデビュー年だったりします…。

通りすがりのカービィ好きです(´u`;

今更コメント書いてしまってスミマセンでした!;

頑張ってください☆



Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates