【PS2】ワンダと巨像 Part 15


「剣を持つ手に秘密アリ」の巻

最後の詰めに随分と時間がかかってしまいました






雑記 (動画を見てからどうぞ)


今回向かう先は,以前に間違えて迷い込んだあの場所です。途中で亀と戯れて,下らん事をしゃべりながら目当ての場所へ。

さて今回の巨像さんですが,まず初めの取っ掛かりに大苦戦。「有利な場所に移動せよ」って言われても,どうやって高い場所に上がったいいのか試行錯誤。フィールド左右の足踏み式パネルに気づき,巨像さんに手伝ってもらってさらなる高みへ。

足元をチョイと壊されたりもしましたが,頭に飛び乗りいつものようにテンプルに集中攻撃。もはや楽勝ペースかと思いきや,「隠された急所」をどう攻撃するのか,ここからが悪戦苦闘。刀を落とさせたのはよかったものの,右手のひらへどうやって到達するのか分からず,随分と時間を費やしてしまいました。

結局は地面から誘っての「握りこぶしアタック」。頭から上手く移動して手の先までいくことにこだわりすぎました。ふーむ時間がかかっちゃったなぁ。

ということで,ついに次回は16体目。予定通りいけば最後の巨像という事になります。最後の巨像はいったいどんなヤツなのか,はたまたワンダ君と姫の運命やいかに。乞うご期待です!

7 コメント:

jony さんのコメント...
2011年11月18日 1:42

こんばんは!アップお疲れ様です!(^◇^)

今回のお方は、ひさびさの二本足の、まさに巨像というべき感じですね。
あの巨体でよく崖を登れるなあと思いましたが。(笑)
終盤戦ということもあって、二階の人のヒントも分かりづらくなってますねー。
今回も前回同様、巨像さんの力を借りて道を作っていく感じでなかなか面白いですね。
まさか、隠れた急所があんな所にあろうとは・・・。
急所に行くのに時間がかかっちゃいましたね。
意外とシンプルな行き方にはびっくりしました。
僕は、橋を壊させたことが何かしら意味があると予想しましたが、ただの嫌がらせだったみたいですね。(^_^;)
長期戦お疲れ様でした!

いよいよ次回は最後の巨像ということで、最終回なんですかね?
ストーリーの結末が気になります・・・。
ワンダ君を待つのはハッピーエンドか、バッドエンドか、そして、二階の人は誰なのか?
みんな幸せのハッピーエンドは望めなさそうですが、全ての謎がすっきり解決するような結末を期待しています!

よーた さんのコメント...
2011年11月21日 21:16

◆jonyさんへ
登場シーンは崖を登ってくるように見えましたが,もしかしたら足は付いてるのかもしれませんよ(笑)。それにしても急所が分かってから時間かかりすぎちゃいました。久しぶりの長期戦に疲れました。次回は近日公開予定です。お楽しみに♪

なつき さんのコメント...
2011年11月22日 0:16

よーたさん こんばんは(*^_^*)

ワンダ君カメ踏んでましたねー マ〇オみたい(笑)
今回の巨像さんは苦戦してましたね。長時間お疲れ様です。
隠された急所は手の平でしたか。人型なので、まさか・・・と思ってしまいました。しかも字幕出たので更に恥ずかしかったぁ(*_*;
次はついに最後の巨像ですね!最後にふさわしい、すっごい巨像さんだといいな~。

そういえば、リクエストいいですか?
ゼルダの伝説の最新作、スカイウォードソードを是非とも番外編でおねがいしたいです。本当は自分でプレイしたかったんです!なのに、どうやらまたでっかい蜘蛛さんやらが出てきて無理そうなんです(泣)25周年記念オーケストラコンサートCDも付いてるので、発売したらすぐ買おうとしてたのにっ!悔しすぎる(/_;)他のプレイ動画見る手もあるんですけど、よーたさんの実況で聞けたらいいな~って思います☆いつか機会があったらお願いします<(_ _)>

WILL さんのコメント...
2011年11月23日 17:26

動画UPお疲れ様です!
今回は長期戦でしたね~、ここ数戦は地形を活用することが多いので機転を利かせることがポイントのようですね(^^ゞ
最後の弱点の手は攻撃させることが正解でしたが、奇跡的に腕からの落下アタックが成功すればよかったのになぁと思ってしまいました(笑)
(運良ければ出来るんですかね?)
さて次回は最終局面、2人の結末も気になりますが全体の謎がしっかり解けることを期待してしまいます。
では次回の動画も楽しみにさせて頂きます!

よーた さんのコメント...
2011年11月24日 12:43

◆なつきさんへ
今回はなかなかの大苦戦で,手のひらへの移り方が分からず途中でちょっと投げ出しそうでした。
リクエストに関しては,うーん,今のところ何とも言えません。スカイウォードソードは正月にでもプレイしようかと思ってはいるんですが,実況を公開するとなるとあまりに新作過ぎるんですよ。今まさに売り出し中の最新作の動画をアップしてしまうと,多少なりとも売り上げに影響が出てしまい,ソフトメーカーさんに迷惑かけちゃうと思うんです。なので仮に今回実況を録っても,公開するのはいい感じで古さを感じさせるころ,おそらく何年か先になっちゃうと思います。ご理解いただければうれしいです。

◆WILLさんへ
僕ももしかしたら奇跡のタイミングで上手くいくかも…,とも思います。まぁ初回プレイでなかなか奇跡は起きませんけどね。次回はすべてが明らかに!…とは言いませんが,なんとなく「ふ~ん」って感じにはなってもらえると思います。まぁお楽しみということで。

アビリティー さんのコメント...
2011年11月29日 17:54

こんばんは。
動画UPお疲れ様です。アビリティーです。
仕事が繁忙でまとめて今日見させて頂きましたので、コメントが遅くなってしまった事御了承下さいませ。

ラスボス(?)の前の巨像と言う事もあり、倒し方も攻略方法も若干ではありますが難しくなってきているなと感じます。
今回はかなりの苦戦っぷりでしたが、時間を感じさせない程に楽しく鑑賞させて頂きました。
今回の巨像とのバトルフィールドはとても神聖感溢れる構成で、製作者のゲームに対する情熱の様な物を見ながら感じました。
いよいよ、この調子で行けば最終回ではないかと思いますので、ストーリーの展開に期待しつつ、次回の動画を楽しみにお待ちしております。

では、長文・駄文で失礼致しました。

よーた さんのコメント...
2011年12月12日 22:59

◆アビリティーさんへ
今回はかなりがっつりカットしておりますが,実際はダラダラと迷子プレイが続いておりました。でも確かに今回の戦闘フィールドは非常に美しく,僕も好きな場所のひとつになりました。お互い仕事第一で頑張りましょう。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates