【PS2】ワンダと巨像 Part 14


「高いところから見下ろす快感」の巻

なんだか,随分と凝った戦闘ですなぁ






雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回の巨像さんは,かなりの遠方にお住まいで,お宅を訪問するまでに結構な道のりを走らされてしまいました.とは言っても,道に迷うことは無かったので,それほど時間はかからなかったですね…,なんて思ってたらご対面直後に瞬殺

このイノブタ君,以前にも増してシャクレが目立つ血の気の多いお方です.いつものように攻略の方向性がはっきりするまで,無駄に背中に跳びついたり,遠間から弓で挑発したりと試行錯誤が続きましたが,仕掛けがわかってからもなかなかの大苦戦.それでも塔を渡り歩いてイノブタの背中の装甲をへっぱがし,新たな巨像の魂を天に帰すことが出来ました.

それにしても,ここにきてかなり凝った戦闘になってきました.これから先も一筋縄ではいかないことが予想されます.皆さん応援よろしく

5 コメント:

なつき さんのコメント...
2011年10月20日 22:55

よーたさん こんばんは。

今回の巨像さんは、なんか前に見たことあるようなヤツでしたね。まさか、ふたごちゃんでしょうか(笑)1回ノックアウトされちゃいましたが、塔を壊しながらの戦いっぷり見事でした。

それにしても、ワンダと巨像 おもしろいですね。巨像を倒す瞬間は切ない感じですが、フィールドの世界観や戦闘音楽が変わるところなど・・・1度はやってみたいゲームですね(*^^)vただ、私も酔う方なのでそれが心配ですが^_^;

そういえば、演奏会無事に終わりました!ミスもありましたが、確実に次に繋がるきっかけになった演奏でした。
よーたさんにはいつも元気をもらっているので感謝です。これからも頑張ってください(#^.^#)♪

jony さんのコメント...
2011年10月21日 1:22

アップお疲れ様です。(^◇^)

今回は子牛君第2号でしたね。(笑)
登場の仕方から、動きまでそっくりですし。
今回はフィールドを存分に動き回るという感じで楽しめました。
まさか、ああいうダイナミックな攻略法になるとは思いませんでしたが・・。
このゲームの雰囲気をPS3で感じてみたいです!
残念ながら、PS3は持ってませんが。(笑)

残るはあと2体ということで、もうすぐ終わっちゃいますね。
最後どうなるのかも気になります。
ということで次回も期待してますね!(^O^)

アビリティー さんのコメント...
2011年10月24日 21:20

YOTAさん、こんばんは。
実況動画UPお疲れ様です。

ボスも残り少なくなってきましたが、此処まで来ても結末がまだ見えないとはある意味凄いゲームの様ですね。

私もYOTAさんの実況動画に触発され、PS3版のワンダと巨像とICOを購入してプレイしてみました。
凄いです・・・とにかく凄いです。

風景というか背景が物凄く綺麗で、ボス1体1体のビジュアルの勇壮感や迫力が凄かったのが印象的でした!

YOTAさんのお陰で、とても良いゲームに出会う事が出来ました。有難う御座います。今後も様々なゲームを紹介して貰えると幸いです!

お体とPCに気を付けてこれからも頑張って下さい!!

WILL さんのコメント...
2011年10月25日 22:41

動画upお疲れ様です!
よーたさんの仰ってた通り、前回の意味深ムービーは今回は放置でしたね(^^ゞ
もしくは実は今回の動画にも絶妙なヒントが隠されていたのでしょうか・・・。
さて本戦、何だか後戻りの出来ない攻略でしたね~、まあワンダ君の方がよっぽど後戻りできないのでしょうけど。。。
ワンダ君の行く末がさらに不安になりますが、巨像との激戦も期待しつつ次回を楽しみにしたいと思います!

よーた さんのコメント...
2011年10月27日 12:59

◆なつきさんへ
今回の巨像は動きが速いので,ちょっとビビリ気味の戦闘になっちゃいました。3D酔いに関しては,本作は比較的視点が安定しているので,それほど心配は要らないかと思います。3D体質の僕が問題なくプレイできましたので

◆jonyさんへ
今回の戦闘は,今まで以上に地形を巧みに使ったもので,かなり面白かったですね。僕もPS3版でプレイしてみたいところですが,経済的な問題で当分先になりそうです。
(>ω<)

◆アビリティーさんへ
PS3版,うらやましいですね。僕はICOも未プレイなので,いつかはやってみたいとは思っているんですが,PS3を買うべきかどうか…,悩ましいところです。

◆WILLさんへ
なんというか,依然としてストーリーは放置の方向で進んでいますね。でも残り2体ですので,ここいらで一気にストーリーが進む…,かもしれませんよ。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates