【PS2】ワンダと巨像 Part 13


「砂の中から~♪ 飛んでく~る~♪」の巻

砂の中は暮らしやすいのでしょうか?






雑記 (動画を見てからどうぞ)


なんだか動画の公開ペースが遅れているので,…って別にノルマがあるわけじゃないんですけどね,でもなんとなく借金しているようでイヤなので,立て続けですがワンダ君のほうもアップしましょうか。

今回の見所は,なんと言っても最初に挿入される意味深なムービーでしょう。きわめて淡々と進んできた本作ですが,ここに来て初めてストーリーの存在を伺わせる描写です。とは言ってもなーんんにも分かんないっすけどね。

さて,今回のお相手は,軽やかに空を舞う龍の如き巨像さんです。チョイと跳び付くのが難しいですが,その後は背中の上でやりたい放題。前回に比べてはるかに短時間でクリアできました。

さて次回は,はるか遠方の込み入った地で,トリッキーな戦いを強いられます。お楽しみに♪

8 コメント:

NUTS さんのコメント...
2011年9月10日 9:13

よーたさん、こんにちは!
今回の巨像は前のに比べて弱い感じでしたね!
中休みといったところでしょうか?
巨像の翼に飛びつくときのよーたさんの「いい感じ!」という言葉には笑ってしまいました(笑)
それにしてもよーたさんのおっしゃる通り、ワンダ君の顔色といい、全体的に荒んできてるように感じます…。巨像を全部倒したら治るんですかね?
巨像もあとわずか。よーたさんのコメントも期待しつつ、次回も楽しみにしています!

アビリティー さんのコメント...
2011年9月10日 14:35

どうもはじめまして。アビリティーという者です。

ファーストクイーンの実況がとても面白かったので、ワンダと巨像のプレイ動画も見させて頂いております。
とても、何とも言いがたいのですが世界観がとても綺麗なゲームですね。
ストーリーはYOTAさんの言う通り全く分からないですが。
PS3でこのゲームとICOが再販されるらしいので、販売されたら買ってやってみようかなと思います!
これからもYOTAさんのプレイ動画を楽しみに、そして陰ながら応援して参りたいと思います。

jony さんのコメント...
2011年9月11日 0:09

アップお疲れ様です。(^v^)

初めてストーリーに関係するムービーでしたが、短いし、よく分かりませんでした。(笑)
出てきた人たちは二階の人と関係があるんでしょうか。
最後どうなるか楽しみです。

さて、今回は最近では珍しくおとなしい巨像さんですね。
今回はヒントもいらずスムーズでしたね。
しかし、「おまえは一人ではない」の意味が分かりません・・・。
アグロと戦えということかな。

さて、残りは3体となり終盤ですね。
次回も期待しております。

なつき さんのコメント...
2011年9月11日 13:14

よーたさん こんにちは。
立て続けに動画UPお疲れ様です!

今回は割とあっさり巨像を倒してイイ感じです(*^^)vそれにしても、ワンダ君の腕力にはいつも感心ですね。ナイス腕力!(笑)
ここまでくると、ワンダ君の顔色が心配になります。結末はやっぱりハッピーエンドじゃないんですかね・・・(/_;)
では、続き期待してます!!

WILL さんのコメント...
2011年9月12日 1:07

動画UPお疲れ様です!
戦闘に関しては比較的あっさり(?)だったようですが、冒頭の新しいシーンとワンダ君の浸食されっぷりはこの先の展開の不安を案じさせるものですね~。
このタイミングでどうかとは思ったのですが第1話目を見直して色々再認識させていただきました(^^ゞ
ワンダ君の行為がこの世界で禁忌とされている事、そもそもあの女性はどのような存在なのか?そして1話冒頭の説明に出てきた仮面をかぶる白馬の御方・・・・その辺もしっかり確認しながら拝見させて頂きたいと思います!
次回も楽しみにさせて頂きます!!

よーた さんのコメント...
2011年9月15日 21:00

◆NUTSさんへ
確かに今回はヨワヨワでしたね。ワンダ君は着実に幸せ街道から転がり落ちている感じがしますなぁ。困ったもんです。

◆アビリティーさんへ
はじめましてです。このゲームは不毛で広大な世界をうまく表現できていると思います。PS3だったら更なる迫力なのでしょうね。是非とも感想を教えてください。

◆jonyさんへ
あの人たちのことはもうチョットしたらなんとなく分かると思います。展開をお楽しみに。

◆なつきさんへ
こんなにストーリーを分からせないのに,こんなにラストが気になるなんて…。製作者の意図にまんまとやられている感じがします。
(^O^)

◆WILLさんへ
ストーリーを理解する手がかりは,現時点までほとんど出てきてないのですが,今後もあんまり無かったりします。
(^^;
でも,ある程度の理解はできるような絶妙な見せ方だったりもします。お楽しみに~

mogu さんのコメント...
2011年9月28日 17:42

こんにちわ、はじめてコメントさせて頂きます。
ダウンタウンの松ちゃんが、はまっているというのを知り
インターネットで検索して辿りつきました。

ゲームの世界観と、よーたさんの実況調のしゃべり口にはまり
だーとここまで観てしまいました。
もー最後まで観ないと済まない気でいっぱいです。
次回も楽しみにしていますので、何卒宜しくお願い致しますw

よーた さんのコメント...
2011年10月5日 21:52

◆moguさんへ
どもはじめまして,よーたです。へーそうなんですか,あの松ちゃんがねぇ~。このシリーズはあくまで番外編ですので,更新はゆっくりですが,ちゃんと最後までお見せしますのでお楽しみに♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates