【SFC】ファーストクイーンⅠ:part 6


「新たに誕生した大魔法使いの雷神バトル」の巻

ついにあの無能といわれた一族からも,才能ある若者が抜擢されます!








雑記 (動画を見てからどうぞ)

6月中にもう一本アップしたかったので,ギリギリ間に合いました~!
(  ̄ー ̄)y

さて今回の見所は,魔法の効果的な使い方がハッキリしてきたことでしょうか。魔法は物にもよりますが,使うことで体力を消耗します。連続して使用するにはHPの回復能力の高いキャラに使わせることが大切です。

そしてその任に最も相応しいのが…,「ノリタム」でした!!

とまぁ,今まで役立たずと思われていたノーム君ですが,ノリタムだけ異例の大出世。リーダーに起用されました。思惑通り魔法の効果は絶大で,あの硬いリザードマン達をバタバタと倒していきます。うーん,たのもしい♪

また今回は,ついに修道士を仲間にしたり,洞窟に入っても何も無かったりと,前線を少しずつ進めながらストーリーも進んでおります。

次回は「リッチモンドついに故郷へ!」です

3 コメント:

NUTS さんのコメント...
2011年7月2日 10:24

アップお疲れ様です。
字幕は縦より横の方が見やすいと思います!だから変更はよかったんじゃないでしょうか?
ノームのノリタムは魔法を使うために存在していたんですね!あの驚異的な回復力はハンパないです!
ストーリーも徐々に進んできて、ますますおもしろくなってきましたよ。
今のままの部隊でクリアできるぐらいの勢いですよね。
今度はよーたさんの苦戦する姿を期待しています(笑)

jony さんのコメント...
2011年7月3日 1:11

アップお疲れ様です!(^◇^)

さて、まずは字幕の件なのですが、特に見にくいということはないです。
動画の編集も大変でしょうから、少しでも負担が少ないのなら今回のバージョンが良いと思いますよ。(^-^)

相変わらず、王子は使えませんね―。(笑)
ますます王子の存在価値が無くなっていくかも・・・。
それにしても魔法はなかなか使えますねー。
回復能力の高い人に持たせたら鬼に金棒ですね。
今回もなかなか敵が迫ってきましたが特に苦戦はなしですね。
うーん、このまま特に苦戦しないままクリアになりそうな感じが・・・。(^_^;)
もう終盤にさしかかりつつあるようですから強敵の登場に期待したいと思います。

よーた さんのコメント...
2011年7月18日 22:12

◆NUTSさんへ
あの字幕よかったですか。今後もゲームにあわせていろんな字幕のつけ方をしていきますので,また感想寄せてください。ゲームのほうは終盤に差し掛かり,自軍の戦力もかなり充実してきたので,危なげない戦闘が続いております。次回は苦戦がお見せできるとよいですが…

◆jonyさんへ
魔法はなかなか強力で,リザードマン専用にしておくのは惜しいくらいです。しかしもうそろそろ敵の本陣も間近。敵も強力なユニットがどんどん出てくるので,まだまだ気が抜けません。次回もお楽しみに♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates