【PS2】ワンダと巨像 Part 11


「正面入り口から入らなかったから怒らせちゃった?」の巻

いやぁ,最初の一手目までが結構時間かかっちゃいましたね








雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回は比較的動が時間が短いですが,それは別に巨像君が弱かったからじゃ無くて,単純に巨像のお家まですんなり行けたから。というか,割れ目に落っこちたら,巨像宅の玄関でした…
(;^_^A

最初は攻略の糸口がつかめず,一方的にやられているだけのように見えますが,実はあの燃えさかる火と崖っぷちはあやし~な~なんて思ってたんですよ,ホントホント。あの燭台みたいなのに登ろうと試みたんですが,なぜか最初は上手くいかず,結局ドルミンのヒントコーナーまで攻略が進みませんでした
(;>_<;)ぐやじ~

火を手にしてからは,比較的アッサリと巨像撃破。まぁとにかく動きが素早いので,アクション性の高い巨像さんでしたね。

さて次回は,湖での長期戦,苦戦の予感がします!

5 コメント:

NUTS さんのコメント...
2011年6月23日 22:41

こんばんは。
アップお疲れ様です!
今回はまたかわいらしい巨像ですね。でもなかなか素早くて強敵でしたねぇ。
ここまで来ると一筋縄ではいかなくなってきましたね。
火を怖がる巨像ですか…。そこがまたかわいらしいですね!
よーたさんが操るワンダ君も、かなりたくましくなってきましたね。
次回も楽しみにしております!

jony さんのコメント...
2011年6月25日 17:11

アップお疲れ様です!(^◇^)
今回はオープニングがいつもと違いましたね。

やっぱりあの無意味な?橋はすごいですね。(笑)
建築家はきっと超凄腕だったんでしょうね。
そしてアグロ君の水を飲むシーンはかわいかったですね。

今回はなんといっても、巨像さん宅までの超ショートカット。
あの高さから落ちればしにそうですけどね。(^_^;)
今回の巨像は小さくて動きがかわいかったですね。
立ちあがるまで待ってくれるし。(笑)
新たな武器で戦うのは今回が初めてですね。
攻略法は、落としてから背中にしがみついて住処まで戻るのをひたすらロデオ状態で待って、疲れた?て動きが遅くなってから攻撃という感じなんでしょうか。

次回は湖でどんな巨像さんか楽しみです。(^-^)

匿名 さんのコメント...
2011年6月26日 19:28

巨像というより子牛という感じでしたね。友達がやっているのを見たことがありますが、子牛・・・いや巨像に1時間くらい突進されたり猫パンチされてましたから、よ~たさんも前転よけで突進をかわしたりと良いプレイだったんじゃないでしょうか。次回を楽しみにしてます。

WILL さんのコメント...
2011年7月5日 23:27

動画UPお疲れ様です!
いやぁ相当な高さから落ちた割にはダメージ大したことなかったみたいですが、あれはバクなんですかね?もしくはタイムアタック的なものがクリア後に有ってそれ用のルートなんでしょうか・・・・(^^ゞ
さて本戦、攻撃の追尾性と連続性が高くなってますね~(>_<)
攻撃するにも段階を踏まえないといけないのも今後も大変な感じがします。。。
次回は長期戦とのこと、申し訳ないですがよーたさんの苦戦を楽しみにしたいと思います!(笑)

よーた さんのコメント...
2011年7月18日 22:20

◆NUTSさんへ
今回の巨像はなかなか戦略が要求されて,けっこうゲームとして面白かったですね。ここから先はこのようにギミックの凝ったボス戦が続きます。お楽しみに

◆jonyさんへ
アグロ君かわいいです。この不毛な大地で,唯一心通わせることのできる相手ですから,プレイヤーとしてもついつい愛着がわいてきます。

◆匿名さんへ
カットしているシーンもありますので,決していいプレイではないと思いますよ。まぁ楽しんでプレイしてることは事実ですけどね。次回も応援ヨロシク

◆WILLさんへ
うーん,高いところからの落下ダメージは明らかに常人ではありえない感じです。今までもこれからも,巨像から落下してもダメージはわずか。よほど膝のクッションがすばらしいんだね,ワンダ君♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates