【SFC】ファーストクイーンⅠ:part 4


「コンスタンチンのバカと死屍累々バトル」の巻

今回はかなりの苦戦っぷりで,話は全然進んでおりません








雑記 (動画を見てからどうぞ)


なんとなく気の進まないケンタウロス討伐を終えた後,ジェーンをクラスチェンジ。その後もしばらくは全体的にレベルアップとクラスチェンジ,部隊の編集をしております。

ある程度戦力が整ったところで,レジンプの丘へ。ここは以前「強力な防衛ラインをはっています」と報告を受けた場所。確かにその強さかなりのもので,頑張って育てたはずの可愛いキャラたちが,無残に屍となっていきます。

仕方が無いのでまたもやレベルアップ。かなりの時間をかけて部隊の強化を行い,満を持して再びレジンプの丘へ。しかしながらコンスタンチンが部隊リーダーとは思えぬ低脳っぷりで部隊はガタガタ。結局ロッテリア率いる毛むくじゃらドワーフ軍で辛くも勝利を得ました。

ということで,今回は唯々レジンプの丘戦で時間をかけてしまいましたが,次回はついに塔に捕らわれたあの子の救出に向かいます。

4 コメント:

NUTS さんのコメント...
2011年5月27日 22:01

アップお疲れ様です。
ファーストクイーンが始まってから初めての大苦戦でしたね(笑)
でもよーたさんの「死ぬ~!」の叫び声には笑ってしまいました!
敵の弓兵は見てるこっちもハラハラしてしまうほど厄介な敵ですね。
その弓兵に負けないぐらいのユニットを作ってください!
期待しています。

jony さんのコメント...
2011年5月28日 0:13

こんばんは。アップお疲れ様です。(^-^)

前回までは楽々ペースだっただけに今回はまさかの苦戦でしたね。(^_^;)
レジンプの丘の軍隊は堅くて、弓軍は強かったですね。
何と言っても、コンスタンチンの無意味な突進!(笑)
リーダーが最初に死んだら駄目でしょう。
敵が強くなるにつれてチームの編成も大変ですね。
どのチームにどいつがいるのか把握するのが大変ですね。
次回は大きな進展に期待したいと思います!(^v^)

最後のレベルアップ法は時間はかかるけど、放置プレイで良いので楽ですね!

WILL さんのコメント...
2011年6月6日 22:38

動画UPお疲れ様です!
ゲームバランスが分からなくなってきました(笑)
いきなりの大苦戦、敵の戦闘力のいきなりの上昇は反則です、いくら強いと前振りがあったとしてもあれは無い気がします(^^ゞ
陣形があまり関係ないのならば退却コマンドは使えるのかなと思っていたので今後有効な戦闘パターンになりそうですね。
正直コンスタンチン君の感想は皆さんと同じ意見ですが、敢えて自分が突進することで周りの兵士の士気を上げているとでも思うことにしましょうかね、まあ使えないキャラであることは変わりないですが(^^ゞ
そろそろ広域攻撃も出てきそうな気配もありそうなので新しいよーたさんの戦術も楽しみにしたいと思います!

よーた さんのコメント...
2011年6月19日 20:48

◆NUTSさんへ
こんかいは結構の苦戦続きでした。実況って言うか悲鳴でしたね。弓兵は今後も結構苦労させられますよ。

◆jonyさんへ
レジンプの丘は強力な防衛ラインと言っていただけあって,唐突な強敵っぷりです。もうちょっと徐々に強くなるようにバランス調整すれば良いのになぁって思ったり…

◆WILLさんへ
確かにちょっとゲームバランスに難有りですね。退却コマンドは結構使えます。と言うか陣形はほぼ無意味です。コンスタンチンは今後もあまり活躍の機会がありません。もうちょっと使えるキャラにしてあげても良かったのに…。ちょっと可哀想です。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates