【PS2】ワンダと巨像 Part 10


「地の果てで出合うアイツ」の巻

アグロと2人でスピード感あふれるバトルです








雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回の巨像のお住まいは,とにかく遠い…。光の差す方向へただただ向かいますが,今まで行ったことも無い最果ての地に,戸惑うばかりです。

さて,この巨像のポイントはやはり流鏑馬。巨像君は確実にこちらを狙って突進してくるので,アグロで逃げ回りながら弓で目を射るのですが…,それがなかなか難しい。全速力のアグロ君の背中はなかなかに不安定で,巨像君も動き回るため,正確に目を撃ち抜くのは結構苦労しました。

目を射ってしまえば後は簡単で,無防備な背中をブスブスと突っつくだけです。今回は何度かアグロ君がパニックを起こす場面があり,新たな一面を見た感じです。

さて次回は,久しぶりにワンダ君単身で巨像に立ち向かいます!

5 コメント:

jony さんのコメント...
2011年5月15日 23:30

アップお疲れ様です!

今回は今までになく遠い目的地でしたね!
道中も楽しめましたが、断崖絶壁でのアグロ君のジャンプには少々ビビりました!(^_^;)

そして、巨像さんとの対決は大迫力でしたね。
なんか、若干ムジュラのツインモルドっぽい・・・。
いきなりの突進の大ダメージにびっくり!
あまりの衝撃にアグロ君もパニック!
まさか巨像戦で流鏑馬をするはめにはるとは・・・。
命中させたら後は簡単でしたね。

さあ、残り6体。
もうすぐ終わってしまうのが寂しい気もしますが、次回の1VS1のタイマンに期待したいと思います。(^◇^)

WILL さんのコメント...
2011年5月16日 0:03

動画UPお疲れ様です!
いやぁ敵の攻撃半端ないですね~、相当時間を費やされたのでしょうね(^^ゞ
最初はアグロとの長旅を楽しく見れましたが戦闘はハラハラの連続でした。
今まで気づかなかったのですがアグロの呼び方も何種類か有るんですね、ディテールにこだわる辺りはとても感心してしまいました。。。
次は単身バトルとのこと、アクション全開を楽しみにしたいと思います!
では道中のよーたさんの第6感木の実打ち(笑)も期待しながら次回をお待ちしております!

NUTS さんのコメント...
2011年5月17日 16:11

アップお疲れ様です。
今回もかなりの苦戦でしたね(笑)
でもますますアグロ君との絆が深くなったんではないでしょうか?
ちょっと思ったのですが、ワンダがマップ上の谷底に落ちたらやっぱり死ぬんでしょうか?かなり気になるので、おまけとしてやって頂けたら嬉しいです!
次回も楽しみにしております。

りょう さんのコメント...
2011年6月4日 9:43

UPお疲れ様です。
ハトか~・・・てっきり腐敗臭でカラスが来たのかと(^_^;)
なかなかのツワモノ!!
流石巨像も後半戦中々攻略しにくそうですね・・・
エンディングの頃には姫さんが白骨化して無い事を祈ります。・・・

よーた さんのコメント...
2011年6月19日 21:04

◆WILLさんへ
今回の巨像さんは,なかなかの大迫力で,最初は本気でちょっとびびりました。アグロ君との絆も着実に深まり,この荒涼たる大地で唯一心通い合える友となってきましたね。

◆NUTSさんへ
あー,確かにそれちょっと僕も気にはなってたんですが,最後まで崖に落ちることはなく終わっちゃってますね。うーん多分即死なんだとは思うんですが…。機会があったらやってみます。

◆りょうさんへ
腐敗臭でカラス! いくら祭壇に安置してあっても,腐敗してきたらかなりの臭いを発するのでしょうね。おーこわ!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates