【SFC】ファーストクイーンⅠ:part 2


「ワニ好き女と半農半魚人が海辺のバトル」の巻

半魚人も可愛いからあんまり殺したくはなかったのですが…








雑記 (動画を見てからどうぞ)

前回からしっかり時間が経ってしまいましたが,なんだか無駄に仕事が立て込んでいて,動画のアップもなかなか出来ませんでした。お待たせして申し訳ありません。

さて,まず始めにお詫びですが,今回の動画の途中に5分ほど画像が途切れたところがあります。おそらく動画作成ソフトの不具合だと思いますが,それほど重要なシーンでもないのでご勘弁ください。

さて,今回は主にアマゾネスと半魚人のイベントです。月の守りを使ってイカの化け物とバトルし,あっけなく勝利。涙の雫石をあっさり手に入れ,アマゾネスに献上。晴れてアマゾネスが仲間になりました。半魚人も可愛いから悩むところですが,やはり戦場にも色が欲しいところで,舞台が随分と華やぎました。

さて次回は,ついに敵の部隊と積極的な戦闘が始まります。お楽しみに♪

7 コメント:

ふーふー さんのコメント...
2011年4月28日 5:48

「森と泉」で私が瞬時に思ったのが「ブルーシャトーでした。orz
いや、一応私’70年代生まれですよ。念のため。

jony さんのコメント...
2011年4月28日 20:31

アップお疲れ様です!(^-^)

なんか今回は、レベルアップしすぎたんですかね。(^_^;)
ボス?のイカも瞬殺だったし。
今後のゲームバランスはどうなるのか・・・。
アマゾネスか半魚人を選べるみたいですが、ビジュアル的にアマゾネスですよね。
字幕で、アマゾネスの説明がありましたが、怖い。(笑)

次回も楽しみにしたいと思います!

WILL さんのコメント...
2011年5月1日 22:17

動画UPお疲れ様です!
大王イカ戦、何だか序盤のキーバトルの割には呆気なかったですね(^^ゞ
いやぁ、私も誰も死ぬのが嫌な一人なので結構地道に強化してしまいますね。。。
今後は是非陣形の妙も見れればと思っています、でも結局乱戦模様になりそうな気がしますが(^^ゞ
今後特殊攻撃や魔法攻撃も出てくるなら陣形が大事になりそうですね~。
では次回は苦戦(ゴメンナサイ)を楽しみにしたいと思います!

NUTS さんのコメント...
2011年5月2日 22:40

よーたさんこんばんは。
ファーストクイーン、最初はよくわからない感じでしたが、僕もやりたくなってきました!結構感情移入ができるゲームですね。
僕もよーたさんと同じで、半魚人より、アマゾネスを選びます(笑)
ってかイカさん弱すぎですね(笑)
次回も楽しみにしています!

よーた さんのコメント...
2011年5月4日 22:03

◆ふーふーさんへ
いやー,ブルーシャトーとはまた凄いところを来ましたね。「涙をそ~っと流すでしょう…♪」

◆jonyさんへ
なんだか全体的にヌルイ展開なんで,レベルアップしすぎかもしれませんね。序盤は蛇相手に簡単に強くできるんで,ちょっとセーブしていかないとバランスが崩れそうです。

◆WILLさんへ
このゲーム,一応陣形も指定できますが,戦闘が始まってしまったら入り乱れての混戦になってしまうので,あまり関係ないですね。次回もあんまり苦戦しておりません。あしからず(笑)

◆NUTSさんへ
キャラが結構立っているので,感情移入はしやすいです。戦闘も比較的面白いので,なかなかに面白い出来映えですね。イカは…まぁ確かに弱すぎですね。

りょう さんのコメント...
2011年5月7日 13:55

UPお疲れ様です!
やはりレベル上げは必要ですね!!
ボスの瞬殺見事でした!!!
次もレベル上げて瞬殺しちゃってください\(^o^)/

よーた さんのコメント...
2011年5月15日 19:34

◆りょうさんへ
少しレベルUPしすぎでした…。今後も着実に強化されるよーた軍を応援してください。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates