【PS】Silent Hill Part 7


「ハリーメイソンと鳥カゴの謎」の巻

冷たい世間から逃れ,鳥カゴに鍵を吊す内職を始めますが…(ウソ)








雑記 (動画を見てからどうぞ)

ども,よーたです。最近仕事が忙しい割には太ってきちゃったので,エアロバイクでも買おうかと本気で考えたりしております。

さて,今回は前回コメントで指摘されたとおり,絶妙なタイミングからのドキドキスタートとなっております。

とは言ってもしばらくは下水道。抜けた先は金網遊園地です。遊園地はマップがない上に(取り忘れ?),なんだか方向が分かりにくいので,とりあえず右壁伝いに先に進んでいきます。

最後に待ち受けているのは,なんと「シ○ル!」。どうしたもんかと片っ端からアイテムを使ってみたら,用途の分からないアレがビンゴでシビル救出成功となりました。多分シビルに攻撃を仕掛けることもできると思うので,倒してしまった場合はバッドエンドになると思うんだけど…,どうだろ?

イベント後に強制的に飛ばされた先は,得体の知れないホームメイロの世界。異世界の病院に似ていますが,ちょっと間取りが変ですね。いくつかのパズルを颯爽と(?)クリアし,最後にたどり着いたのは3階の祭壇。ここは明らかに怪しいですが,さてどうなっているのやら…

ということで,次回はついにアレッサの謎が明らかに…,なるんでしょうか? ま,請うご期待と言うことで
(^o^)/~~

5 コメント:

jony さんのコメント...
2011年2月19日 0:45

こんばんは。
アップお疲れ様です。(^-^)

うーん、物語がさっぱり分かりません。
このゲームに関してはストーリーに深入りしない方が良いんでしょうか。

今回は、まさかのあの人とメリーゴーランドでのバトル?でしたね。
うーん、倒した場合でもストーリーは進むんでしょうね。
でないと、謎の液体を取って無い人は詰みになってしまいますからね。

そして、ホームメイロでの謎解きは瞬殺でしたね。(笑)
はっくんマスターのよーたさんには軽々ですね。(^◇^)

次回は、いよいよ最終回で全ての謎がどう終わりを迎えるのか楽しみです。

WILL さんのコメント...
2011年2月20日 2:50

動画UPお疲れ様です!
まっ黒ベイビーいましたよ、セーブポイントのソフトクリーム屋さんのゴミ箱付近にちらっと見えました(^^ゞ
まさかのバトルは私なら即座に攻撃かましていたかもしれませんね・・・。
さて、ストーリーに関しては考察を楽しみにしたいと思います、しかし伏線が多すぎですね~、もちろん単純なストーリーより全然良いですがあまりにも全ての登場人物がそれぞれ謎を持ちながら、背景と絡んで行くストーリーが解り辛いかもしれませんね(^^ゞ
謎解きは早すぎますよ~、よーたさんの口調で「ああ、よーたさん解いちゃった・・・、答え言っちゃうんだなぁ」って思いながら自分の頭の回らなさを恨みました(泣)
次回は最終回とのこと、動画+考察を楽しみにしたいと思います!・・・ってまた最後の終わり方ずるいです!(笑)

NUTS さんのコメント...
2011年2月20日 20:34

初めまして。
愛知県豊橋市在住の32歳男性の者です。
いつも楽しく拝見しております。
よーたさんの動画のコメントは本当に楽しく、「布袋寅泰のマーク」という言葉には、本当に笑ってしまいました。
今後も拝見させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

りょう さんのコメント...
2011年2月21日 16:45

UPお疲れ様です^^
いやぁ~もう話があっちからこっちからで(^_^;)
もう地下はダッシュオンリーですね(^^)
メルヘンシビルを生かすとは流石平和主義のよ~たさん(^^)僕ならショットガンを・・・
ホームメイロの謎はここにきてあの簡単さにはがっかりでした・・・
リサも辛かったと思います・・・
時計の破裂は結構ビックリしました(^_^;)
前回に続き今回も終わり方が^^
はやくCM明けるのを待ってます\(^o^)/

よーた さんのコメント...
2011年3月3日 0:20

◆jonyさんへ
ここに来てもストーリーがハッキリ見えてきませんよね。というか,余計に混沌としてきている感があります。最終回に至っても全てがスッキリとはいきませんが,きっとある程度は満足していただけるのではないかと思っております。

◆WILLさんへ
あー確かに,真っ黒いますね。それにしても伏線が多すぎて,最終的に収束するとは思えない展開になっております。考察もなかなか悩みどころが多いので,あまり期待されませぬように

◆NUTSさんへ
以前一度コメントいただいた豊橋の方ですよね。応援ありがとうございます。布袋寅泰は世代的に30代じゃないと無理かなぁと思っております。

◆りょうさんへ
地下はとにかく薄暗くて怖いので,ダッシュで逃げ切ったりました。時計の破裂は地味ですが,結構ビックリしますよね。今回の終わりはちょっと意地悪してみました。次回に請うご期待と言うことで…

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates