【PS2】ワンダと巨像 Part 08


「フットワークで団扇エビ」の巻

珍しく,フィールドを所狭しと駆け回ります








雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回は,ボスのお住まいまでが結構迷っちゃいました。まさか最初に見つけたあの滝壺が目当ての場所だとは思いもせず,てっきりもっと遠くかと思い込んでました。

さて,今回の巨像は,僕がこのゲームの全ての巨像の中で最も気に入っている巨像です。今までの巨像と異なり,腕力にものを言わせてよじ登るといった感じではなく,とにかく身軽なフットワークで,誘っては降り,打ち落としては切るといった流れが重要です。

それにしてもこいつの攻撃は,初見ではかなりの確立で死ぬと思います。みるみる内に体力がゴリゴリと削られていくあの毒ガス(電撃?)には,かなりビックリしました。

まぁ死んでも巨像直前でリスタートできるので,それほど大きなマイナス要素はないので良いんですけどね。

今回の巨像でついに8体目。全部で16体ですので,ようやく折り返しになります。ここから先はなかなかの苦戦が予想されますが,まぁお暇な方は応援してやってくださいませ。ちなみに次回はあまりの火力にタジタジです。お楽しみに~♪

5 コメント:

kurtnash1118 さんのコメント...
2011年2月25日 23:04

よーたさん、こんにちは!

いやぁ、今回の巨像は今までにも増して迫力がありますね!
壁をよじ登ってくるのを内側から見るのは流石に怖さを感じました…f(^_^;
今回は今までの「可愛らしさ」を持つ巨像と違い、リアルなボス戦でしたね。

次回も楽しみにしてます!
編集頑張ってください♪

jony さんのコメント...
2011年2月25日 23:40

こんばんはー。
アップお疲れ様です。

今回は、冒頭の二階の人のものまね?や、滝にトカゲ説、「うまのすけ」命名、そしてスピーディーな迫力満点のバトルと、非常に楽しませていただきました。(笑)
さすがに、巨像までの道も険しくなってきましたね。
そして、巨像は今までで最小?の方でしたね。
今までの巨像は控えめな方が多かったので、今回はバトルらしかったと思います。
変な毒ガスで、あっという間に昇天!
これから先は、木の実での体力アップも大事かもしれませんね。
それにしても、ワンダ君を忠実に追尾してくるトカゲのシステムには感心させられました!
最後の女の人の声は一体・・・?

これから後半戦も期待させていただきます。(^v^)

りょう さんのコメント...
2011年2月26日 10:55

おはようさんです(^^)
UPお疲れ様っす!
今回のボスは個人的に一番好きです(^v^)
口からのホーミングミサイル!追加効果の毒霧!
体力の減りっぷりが尋常やないですね(>_<)
ついに初GAMEover!!
そろそろ合体巨像でも出て来そうな感じ・・・
さぁ折り返し気を引き締めて後半戦も行きましょう!

WILL さんのコメント...
2011年3月2日 23:48

動画UPお疲れ様です!
ボス戦に関しては皆さんと同じ意見ですね~、体力の減り具合は半端ないですな(^^ゞ
ボスへ至る過程の登ったり降りたりはマリオの実況を思い出しました、あちらは飛んだりもしてましたけどね(笑)
確実な主人公への攻撃意識を確認できたので今回はあまり残虐性を感じませんでした、今後もこの方向であれば純粋によーたさんのプレイを楽しめそうです。。。
そういえばワンダといいサイレントヒルといい謎が謎呼ぶ展開、個人的には毎週色々想像しながら次の動画を楽しみにさせて頂いております。
というわけで後半戦もさらに楽しみにしたいと思います!・・・しかし影の皆さんの意味が全く解らないですな~(泣)

よーた さんのコメント...
2011年3月3日 0:28

◆カートさんへ
まさか登ってくると思ってなかったんで,結構ビックリしてしまいました。今回の戦闘は,今までに比べると「戦っている」感があって,かなり楽しめました。

◆jonyさんへ
巨像の大きさとしては,今回のは小さめですね。しかし攻撃はなかなか激烈なので,結構苦戦しちゃいました。最後の女性の声は…まぁおそらく御想像通りだと思いますよ

◆りょうさんへ
あの体力の削られ方はなかなか凶悪ですよね。巨像の動きも今まで以上にスピーディーだし,バトルとして純粋に楽しめました。

◆WILLさんへ
今回は巨像さんのお住まいが,かなり辺鄙なところだったんで,ちょっと苦労しちゃいました。このゲームはなかなかストーリーが見えてきませんが,徐々に片鱗が見えてきたりしますので,後半戦もどうぞお楽しみに。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates