【PS】Silent Hill:Part 5


「ハリーメイソンと金網の世界」の巻

リストラにあったハリーは,今度は害虫駆除の仕事に就きますが…(ウソ)






http://www.youtube.com/watch?v=DJVstJTBqrU

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回もHD画質の長時間動画でまいりましょう。今までの動画に比べると,480pで見ても文字のつぶれが少ない気がするんですけどどうですかね?

さて,今回は話がドンドンと進行しました。ボスも2体倒しましたし,あっちこっちとウロウロして,ついに地下へと進んでおります。

芋虫ボスはいくつかのポイントに気づけば楽勝です。まずは自分の真後ろから必ず登場すること,そして金網の上では砂に潜れないことの2点。これらを踏まえて金網の上におびき出してショットガン(ライフルでも良いのかも)で狙えば,簡単に倒すことができます。

巨大蛾ボスはさらに弱いですね。基本的には給水タンクのまわりを回りながら,距離を取ってライフルで撃てば,全く危なげなく倒すことができます。

さて,次回は新たなマップへ進みます。今まで以上に敵の攻撃が激化するのでどうぞお楽しみに。

5 コメント:

りょう さんのコメント...
2011年1月21日 16:22

UPお疲れ様です(^^)
折角美人看護師登場したのに~またババァ(T_T)
そらパニックでハリー君も回りますよ(^_^;)
同じ仕掛けにはちょっと・・・ねぇ
でも新武器GET!しかも動きながらアタック!!\(^o^)/
麻薬と宗教・・日本みたいですね・・・
話がまだ点だらけで線に繋がらないですね・・・
コントロラーのカチャカチャ音が生々しぃですね(^^)
布袋智泰でニヤっとしました
いきなりの落下&芋虫ボス!でもパックリ蜥蜴よりあっさりたおしましたね(^^)
ちゃんとライフルも回収(^^)
寄り道出来るほど余裕出て来ましたね(^^)
ハンマー無かったらどうなっていたんでしょう・・・?
次は下水道ですね(^^)

jony さんのコメント...
2011年1月22日 19:09

動画UPお疲れ様です。

今回はムービーが多めでストーリーも進んでいる様子ですね。
今回は気持ち悪い芋虫でしたが、あっさりでしたね。
成虫になっても、やっぱり弱い。(^_^;)
謎の金網世界はどうなってるかさっぱりです。
夢オチだけは勘弁ですよハリーさん。(笑)
そして、給水施設を目指して橋を渡ればあっという間に給水施設・・・。
親切な設定にびっくりです。(笑)

次回は、地下で迷いそうな予感。
期待しています。(^-^)

NUTS さんのコメント...
2011年1月27日 21:25

初めまして。
愛知県豊橋市在住の32歳の男性の者です。
いつも楽しく拝見しています。
布袋さんのところはマジで笑いました(笑)
パート6も楽しみにしていますので、早くアップしてください!
それでは失礼致します。

WILL さんのコメント...
2011年1月28日 0:00

動画UPお疲れ様です!
今回は結構核心に迫ってきたんじゃないでしょうか?
といってもさわり程度でしょうか・・・
金網世界は異様な世界ですね~金網が破れてる付近は確実にハリーの体重で曲がって落ちそうなもんですが(^^ゞ
まあ、いまさらこのゲームの不条理さを疑問に思ってもしょうがないことでしたね(笑)
ライフルは完全にスコープ越しの狙撃と勘違いしてました、某ゲームの影響ですね(^^ゞ
斧ですが・・・、そのうち大活躍があるのでしょう・・・おそらく・・・。
では次回も楽しみにさせて頂きます!

よーた さんのコメント...
2011年1月30日 14:53

◆りょうさんへ
布袋寅泰分かっていただけて幸いです。それにしても,美人看護師といい,鶏ガラ婆さんといい,全くもって話が見えてきませんね。
◆jonyさんへ
芋虫も蛾も,以外にあっけなかったっす。給水施設までワープさせてくれたり,非常にユーザーを考えたゲームなんですが,いかんせんストーリーが不明すぎますな

◆NUTSさんへ
おー,32歳! 30代の方には懐かしくて感涙モノのゲームばかりを,地味~に実況しております。どうぞ楽しんでください。

◆WILLさんへ
金網でスケスケな割には,結構な強度があって,安全設計は万全なのかもしれません…,などと思っていたらいきなり床抜けてボス戦だったり,飽きさせませんなぁ,コナミさん♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates