【PS】Silent Hill:Part 4


「ハリーメイソンと長時間動画」の巻

太っ腹Youtubeが,なんとアップ動画の時間制限を無くしてくれたのです!








雑記 (動画を見てからどうぞ)

驚きです! Youtubeが今まで15分までだったアップ動画の制限を取り払い,2GBまでの動画であればいっぺんにアップできるようにしてくれました~。今まで1時間程度に作った動画を,アップの度に15分以内に分割し,全てをアップしたら再生リストに登録して,再生リストをブログに張って…,とまぁ,そんな事をしていたので結構面倒だったんですが,これからはそんな必要全くなし! 作った動画をそのまま丸々アップできます。

作業が楽になったので,ついでに以前から少し気になっていたHD画質にも挑戦してみました。現時点で僕の作る動画は,ほとんどがオリジナルの段階では640x480のサイズ。それをYoutubeにアップすると,480p(480x360)に変換されて公開されます。ゲームによってはこの解像度の変換により文字がつぶれてしまったりして,ちょっと嫌だなぁって思っていたんですが,対応法を考えるのも面倒だったんでそのままにしていました。ですが新年を迎えた今,ついにこの古典ゲームの杜もHD対応なのですー!

…,とは言っても,今まで通りの動画を,アップする前に960x720に変換しておくだけなんですけどね。そうすることでYoutube側が720pの動画を見られるようにしてくれるのです。

いままで文字がつぶれてしまっていた動画も,これでくっきりハッキリです。重くてイヤだ~というプア回線の方は,今まで通りの480pでご覧くださいませ。480pでも画質は少し改善されているはずです。


さて,前置きが少し長くなりましたが,今回は病院です。それもチミドロ世界の病院。大変気持ち悪い感じに仕上がっております。この病院で何故かアリスのプレート集めに励むメイソン君ですが,タコ足に大苦戦。まさかあんなアイテムを使うとは…!

それにしても,銃を構えてバックしながらのショットは,全くの想定外でした。そんな事が可能なら,あのボスも…と思わずにはいられませんが,まぁきっちりリベンジするんでご期待ください。

ということで,秘密のビデオを見た後は,病院を後に次なるステージへと進みます。

4 コメント:

jony さんのコメント...
2011年1月15日 20:00

よーたさん、こんばんは。
動画upお疲れ様です。(^-^)

まさか、Youtubeでこんなに長い動画を一気に見られるようになるとは思いませんでしたね。(笑)

不気味な病院探索が始まりましたね。
ここにきて、まさかの下がりながらのショット可能の事実!(笑)
これならあのボスもかなり楽になりそうですね。
そして、新たな武器ハンマー。
不気味な病院でハンマーを振りまわすハリーさんの方が怖い気もしますが。(笑)
それにしても、プレートの謎の解読の速さにはびっくりです。
よーたさんは、暗号系が得意とみました。
そして、18歳未満閲覧禁止のビデオ・・・ではなくて、よく分かりませんでしたね。

次回は恐怖の病院脱出に期待します。

WILL さんのコメント...
2011年1月16日 18:04

動画UPお疲れ様です!
1時間ってすごいですね、編集作業が楽になるのは良かったです(^O^)
HDはちょっと私の環境だと辛そうでした、5分ぐらい待ってれば問題ないんですが・・・(^^ゞ
さて本編、敵が強くなったと思ったら新武器GET!・・・って強すぎです(笑)
てっきり壁やらなんやらを壊す道具かと思いきや武器だったとは。
対1人だと基本立ったまま振りまわしで倒せますもんね、まあ次回あたり敵も強くなるのでしょうか。
ノーマル空間にもグロ空間にも敵は出るので違いがまだ私にはわかりませんが次第に明かされる秘密を楽しみにしたいと思います。
では次回にも期待させて頂きます、リベンジもお願いしますね!(笑)

りょう さんのコメント...
2011年1月18日 14:28

UPお疲れ様です\(^o^)/
まさかの長時間!!これは素晴らしい\(^o^)/!!
開始早々冴えわたる感!
そして新キャラひとみちゃんの登場!
いいですね~タコにナイフ^^吸盤一つも取れて無いですね(^_^;)
ひとみちゃんに続きとおる君まで出て来ましたね^^
新アクションに大興奮!!なのに新武器で封印(T_T)
タコ確かに初見の時床の血をむさぼってたような・・・
秘密のビデオに内心ドキドキ
何故か必要以上に地下通路が綺麗・・・
ビデオ後の展開を楽しみに待ってます(^^)
独特の恐怖感楽しんで下さいね(^^)

よーた さんのコメント...
2011年1月21日 0:45

◆みなさんへ
動画のエンコード設定にもよりますが,僕の動画設定では2GBあれば10時間以上の動画もアップ可能ですね。そうなると,今までの実況動画を,1ゲーム1動画にまとめることも可能ですね。面倒くさいからしませんけど…

◆jonyさんへ
謎解きが早かったのは偶々ですよ。
(^^;
ただパズルが提示されたときには,ちゃんとそれを解く努力はします。今回の扉のパズルでは,4色のパネルをはめる組み合わせなんで,4の順列…すなわち24通りしかありません。ですので根性出せば手当たり次第も可能ですが,それではつまらないですからね。

◆WILLさんへ
HD画質では回線によっては厳しいこともあると思います。今まで通りの480pの画質でも,文字のつぶれなどは減っていると思いますので,そちらでご覧ください。
僕もハンマーはイベントアイテムだと思いました。まさか武器とは…。それもかなり強力。敵も強くなりますが,ハンマーは大活躍です。

◆りょうさんへ
ひとみちゃんととおる君がよくわかりませんが,あのタコには大苦戦でしたね。確かに動画を見直すと,最初からあのタコは血を吸っています。ちょっと分かりにくいですが,ちゃんとヒントはあったんですね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates