【PS2】ワンダと巨像 Part 07


「水中戦も腕力次第?」の巻

水中でも泳力より腕力!








雑記 (動画を見てからどうぞ)

前回あたりから,だんだんと巨像までの距離が遠くなって,フィールドの広大さが身に滲みて感じられるようになってきました。それにしても本当に地形が魅力的で,どこを移動していても感心してしまいますね。

さて今回の巨像さんは,冷たい湖にお住まいの,ひょろなが~い蛇(ウミウシ?)みたいな感じのお方です。背中のアンテナの付け根当たりが弱点ですが,アンテナは放電しているので,水中では感電しちゃうので要注意。水面から出たときに,一気に間合いを詰めるのがヨサゲです。

今回巨像が全部で16体だと言うことがハッキリしました。今回が7体目ということで,まだまだ半分も倒していないということになります。これからもどんな巨像が出てくるのか,かなり楽しみですね~。

さて次回は,僕の最も気に入っている巨像の登場です。実に楽しいバトルが展開されるので,請うご期待!

6 コメント:

jony さんのコメント...
2011年1月30日 19:31

こんばんは。

今回もなかなか巨像まで道のりが長かったですね。
フィールドもこのゲームの魅力の1つですね。
途中のトカゲですが、過去の動画と見比べると握力が明らかに増えていますね。
一見よく分かりませんが。(^_^;)

今回の巨像さんは、空を飛ぶものにつづいて、巨像というよりかは伝説の生物みたいな感じですね。
水中戦もなかなかの迫力で楽しく拝見できました。
ただ、今回も2階の人の出番なし。(笑)
ここにくると、ノーヒントなんでしょうか。
それにしても、巨像も半分近く倒したのに、ストーリーがいまだに見えてきませんね。
今後どうなるのか気になるところです。

次回はよーたさん好みの巨像さんということは、おひげさんよりもかわいい巨像さんなのか楽しみです。(^-^)

りょう さんのコメント...
2011年1月31日 18:13

UPお疲れ様です(^^)
段々遠くなってますね(^_^;)まだまだ居るのに・・・
後11体!!陸海空と攻め次は地中とか(^^)
しかしフィールドが広い!!体力ゲージは分りますけど腕力は・・・(^_^;)
遂にウミヘビ?とご対面(^^)悪戦苦闘やのにまたまた天の声シカト・・・
折角倒しても毎回なんだか後味が悪いのは気のせいでしょうか・・・?
まぁ兎にも角にも第7戦お疲れ様でした(^^)
気長に第8戦待ってま~す\(^o^)/

WILL さんのコメント...
2011年2月3日 23:00

UPお疲れ様です!
そろそろ旅の扉でもあると良さそうですね~、でも至る道のりの景観も楽しみの一つなのでしょうね(^O^)
とかげは確実に握力に作用しているのは間違いなさそうですね、もしかしたらゲージの減り方がゆっくりになっているのではないでしょうか?
今回は息継ぎなので比較できませんが・・・(^^ゞ
影の皆さんの真意がいまだわからないです(泣)、そろそろヒントらしいものが出てくることを期待してしまいます・・・。
次はお気に入りの巨像ですか、勝手な想像で空中戦を想像してしまいますが何にせよ次回も楽しみにさせて頂きます!

よーた さんのコメント...
2011年2月7日 22:06

◆jonyさんへ
やっぱり握力ですね。僕も編集してみてハッキリしました。それにしても仰るとおり,巨像と言うよりUMAですね。二回のヒトは忙しいのか,最近はあんまり相手をしてくれないようです。

◆りょうさんへ
たしかにねぇ,後味は悪いっすな~。でもそれも必要な演出だったと分かる日が来ます。もうしばらく我慢してやってくださいませ。

◆WILLさんへ
確かに道中の風景の美しさも,本作の楽しみのひとつでしょうね。影の正体,そして倒した後にワンダ君に突き刺さる黒いアレ,それらの意味も追々分かるようになります。お楽しみに♪

q さんのコメント...
2011年2月12日 3:47

巨像はどんどん強くなっていくのでコレからもめげずにUPしてくださいねー

よーた さんのコメント...
2011年2月19日 22:11

◆qさんへ
大丈夫。最後の巨像まで頑張ります

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates