【PS】Silent Hill:Part 3


「ハリーメイソンと鶏ガラの老女」の巻

魔法学校を卒業したハリー君は,跳ね橋を管理する仕事を始めます(ウソ)






http://www.youtube.com/view_play_list?p=5D2D43E0388C1BBC

雑記 (動画を見てからどうぞ)

年末もさし迫り,皆さんいかがお過ごしでしょうか? よーたは家中が大掃除をしているのを尻目に,のんびりと実況動画をアップしております。お父さんお母さん,ほんとに不遜な息子で申し訳ありません。

さて,今回はなんと言ってもボス戦。あの頭パックリトカゲとの一戦に尽きるでしょう。事前にヒントがあり,必要な武器を調達し,準備万端で挑んだにもかかわらず,異常なまでの苦戦っぷり。編集していてもとにかく恥ずかしいばかりで,いっそのこと全部無かったことにしてしまいたいくらいです。

このボス戦に関しては,クリア後にリベンジを行っておりますので,ここでの攻略法などのコメントはNGとします。そのときまでお待ちくださいね。

ついに学校をクリアしたハリー君。次なる舞台は病院です。病院と言うだけで恐ろしい感じがプンプンしますが,そこは勇敢なるよーた,怯むことなく乗り込んでいきます。皆さんもそんなよーたに応援メッセージよろしくです。

4 コメント:

りょう さんのコメント...
2010年12月31日 10:45

まさかのUPお疲れ様です!
いやぁ~もう年明けと思っていたので(^^)
しかしパックリトカゲに翻弄されましたね!
初ボスがこれじゃ後半・・・まぁ大丈夫でしょう(^^)
リベンジの完全勝利期待します!バチコーン!やったって下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さた明らか妖しいババァをスルーしもはや鉄板の病院!!
何故か地下に行かせたがるフラグ・・・
よ~たさんは無事叫ばずに脱出できるのか!?期待です\(^o^)/

今年も楽しい実況動画をありがとうございました(^^)
共に笑いイラつきジーンとしキョトンそしてビックリするまるでツレの家でプレイを見ているかのように拝見してました。
また来年もよ~たさんらしい実況動画お願いしますね(^^)
それでは良いお年を迎えてください(^^)
1年お疲れ様でした~\(^o^)/

jony さんのコメント...
2010年12月31日 14:46

よーたさん、こんにちは。

不気味なボス戦にまさかの苦戦でしたねー。(^_^;)
ハリーの遺体が次々と・・・。
何度も再戦するシーンは某シリーズのドラゴンを思い出しました。(笑)

学校の怪談の後は、またもや定番の病院ですか。
病院内に、よーたさんの悲鳴が響き渡ると予想される次回に期待しています。(笑)


今年の初頭から約1年間動画のアップお疲れ様でした。(^◇^)
来年も、ご自身のペースで楽しく続けていってくださいね。

WILL さんのコメント...
2011年1月2日 0:51

明けましておめでとうございます、そしてUPお疲れ様です!
大苦戦の中ボス戦、タイミングの難しい戦いでしたね。
せめて当たっているときは当たったアクションしてくれればよいのですが(^^ゞ
クリア後のリベンジはぼっこぼっこに願います(笑)
それにしても謎が深まったのがこの惨状が一夜にして起こった事ですね、もちろんあの医者が嘘言ってる可能性も有りますが。。。
それとマップに関しては無理やり感が漂いますね、某ゲームでは一つの建物内で完結するものを街全体でやろうとすると鍵の置き場所と開放条件が微妙な感じになりますね(^^ゞ
今回はよーたさんちょっと食傷気味(違ってたらすみません)な感じなので次回は心機一転悲鳴プレイを期待しちゃいます(笑)
皆さんよりは全然短いですが気がつけば6作目、すっかり日課ならぬ週課になっている自分がいるのは驚きです(^^ゞ
何にせよみなさんおっしゃる通り無理なくアップ頂ければと思います。
では次回(今年)も楽しみにさせていただきます!

よーた さんのコメント...
2011年1月10日 14:18

◆りょうさんへ
今回のパックリトカゲは,ほんとに不必要に苦戦してしまいました。ま,会心のリベンジをご期待ください。

◆jonyさんへ
某ドラゴン戦に比べると,リトライが楽なので苦ではなかったですが,なんだか妙に難しくて,どうも納得できないですね。

◆WILLさんへ
確かに当たり判定が分かりにくいのが難点ですね。当たったときには悶えてくれればいいのに…。マップに関しては同感です。至る所不必要に道路が寸断されてますしね。でもそれも最終回には少し納得できるようになります

◆そして皆さんへ
昨年は応援本当にありがとうございます。初めてすってはっくんをYoutubeにアップしたのが昨年の2月。それから地道に活動を続け,新年を迎えることができました。これもひとえに応援してくださる皆さんあってのことです。今年も妙に古くさいゲームに積極的に取り組んでいきたいと思っておりますので,どうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates