【PS2】ワンダと巨像 Part 05


「空で背中をひた走る!」の巻

今回は初の空中戦じゃ~!!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=3B86EFFC3BA7BA89

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回の巨像さんは,湖を見下ろす高台にお住まいの,しっぽのえらく長い巨像さんですね。優雅に空中散歩なんかを楽しんでいらっしゃいますが,怒らせるとなかなかどうして,水面ギリギリで体当たりをかましてこられます。

初めての空中戦と言うことで,なかなか大迫力の戦闘シーンでしたが,特に苦労したのが巨像への跳び乗り方。失敗すると体当たりで湖に落とされる上に,ガッツリ体力を奪われてしまうので,なかなか手間のかかる作業でした。跳び乗った後も,羽根の先の弱点を見つけるのがなかなか難しくて,なんどか落とされたりしちゃいました。

それにしても今回は,今までにない空中戦と言うこともあって,今まで以上に結構楽しくプレイできました。巨像もまだまだ5体目。この先もたくさん控えておりますので,どうぞお楽しみに。

ちなみに次回は「オヒゲ」です!

4 コメント:

jony さんのコメント...
2010年12月18日 21:49

よーたさん、こんばんはー。
UPお疲れ様です!!

今回の巨像は・・・え?鳥?(笑)
まさか空を飛ぶ巨像が出てくるとは思いませんでした。
うーん、天の声のヒントがやはり遅い・・・。
しばらくはプレイヤーに考える時間をあげようということなのか・・・。
体力は自動で回復するんですね・・・。(^_^;)
まさかワンダがヒ〇ルの靴を履いてたとは・・・。
空中戦はまさに迫力満点!!
ワンダはどんな驚異的な握力しとんねん!っと、突っ込みを入れながら楽しく拝見しました。

次はどんな巨像さんか楽しみです!!

WILL さんのコメント...
2010年12月19日 20:31

動画UPお疲れ様です!
巨像さん空飛ぶんですね~、しかも乗る方法が飛び乗るというよりはまさかのほぼ体当たりとは・・・(^^ゞ
その時のダメージが一番大きいような気もしますが脅威の腕力で体へのダメージを軽減しているのでしょうね。
今後は体力回復は必須のようですね、さらに登り方や攻撃方法も多種になりそうなので天の声の早目のご連絡を見る側としてもお願いしたいところです(笑)
さぁ次はおひげですか、おさげのあの子を想像しちゃいますが実際はあの子ほどかわいくないのは間違いなさそうですな(^^ゞ
では次回の巨像、そして個人的に気になる見下ろす影さんたちの目的も少しずつ解明されることを期待して楽しみにしたいと思います!

りょう さんのコメント...
2010年12月20日 6:50

UP」お疲れ様です!
とうとう腐敗が始ってしまうんですね!!
一刻も早くエポナに乗って巨像狩りを終わらせないと・・・
相変わらずヒント遅っ!!
一撃がデカイ・・・そしてお約束の神がかり的な腕力\(^o^)/
陸、地下、空と来たからそろそろ水が来そうな予感(^^)
今回も討伐お疲れ様でした~!!

よーた さんのコメント...
2010年12月24日 21:28

◆jonyさんへ
いやぁ,驚きの空中戦でしたね。まぁしばらくは試行錯誤せいと言うことでしょうな。ワンダ君の握力はもはやヒトのそれを遙かに凌駕しておりますなぁ。

◆WILLさんへ
ほんとにまさかの突進に対してのしがみつき! 天の声は全体的に遅いんですが,まぁこれくらいじゃないと自分で試行錯誤できないんで,良いんではないでしょうか。

◆りょうさんへ
腐敗はどうなんでしょう? 残念ながらPSには臭い出力がないのでハッキリしたところは分かりませんが,腐った死体として生き返るのであれば,あんまり素敵な展開ではありませんね。急げワンダ君!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates