【SFC】ワンダープロジェクトJ Part 7


「ギジンの死刑は絞首刑?」の巻

いやぁ,初めてのGAMEOVERです






http://www.youtube.com/view_play_list?p=4AE0D837DAB7B455

雑記 (動画を見てからどうぞ)

メッサラの野望もついに全景がハッキリし,ギジン達への風当たりもだんだんと強くなってきましたね。今回は,前回のヒントを基に,コルロの大木から続く城への抜け道を進んでいきましょう。

抜け道はちょっとしたダンジョンになっていて,中には何故か「ジシンツーク」が…。さらにロープを永遠と登ることで一気にお姫様の元へと行くことが出来ました。うーん,防犯上かなり問題があるような気がするのは僕だけ?

姫様はなかなか気丈なお方のようで,一喝されたピーノ君は,ビビって城から転落…,久しぶりに修理することと相成りました。しかしまぁ,故障したピーノ君をどうやってポッドまで運んでるんでしょうね? ティンカーには無理だと思うけど,いざとなったら火事場のクソ力で担いでくるんでしょうか?

さて続いてはお花を使って姫様へのご挨拶の練習。さらには一喝されても大丈夫なように自信も強化。僕も自信満々で再び姫の元へ。しかし何故か練習の成果が生かされないピーノ君,ここに来て初のゲームオーバー「死刑」となりました。

試行錯誤し,絞首台にピーノの死体がいくつかぶら下がった後,花の使い方の教育が間違っていることに気づき,再教育後に姫様に披露。最後は自慢の歌声で姫さまのハートをがっちりつかんだピーノ君。ついに回路Jが起動しました~♪

次回はついに最終章ですよー。おたのしみに♪

P.S.
まぁ皆さんお気づきだとは思うんですが,どうもネタバレコメントが無くならないので,しばらくの間,コメントを検閲して問題のないものだけ公開の許可をするという対策を取らせていただきます。コメントの書き方は変わらないと思いますが,すぐにはブログに反映されなくなります。本当はこんなことしたくないんですが,ブログの秩序を守るためのやむを得ない措置であると思いますので,御理解いただきたく思います。

8 コメント:

ふーふー さんのコメント...
2010年11月19日 7:55

いや~っ、花束のトラップ(!?)はなかなか大変でしたね。
あれは最初は城に乗り込む直前に絵本を読んで優しさを、と思っていたのですが、ん~、一応ヒントはあるものの、あれは引っかかるように出来ていますね。

ところで、ゲームオーバーのあと、なにやらメッセージの続きがありましたが、あれって何だったのでしょうか?
まさかバッドエンドエピローグ?
だとしたら、続きが気になる~~~~~っ!

P.S.の件は‥‥まぁ妥当な処置だと思います。
公開された範囲内での取りこぼしならOKでしょうが、親切心だとしてもネタバレはさすがに‥‥。

あと、とあるSSに感化されてスウィートホームも見てきました。
ひらがな・カタカナ表記のゲームを読むのも面倒だなぁと思っていたのですが、
よーたさんの解説のお陰で十二分に楽しめました。

よーた さんのコメント...
2010年11月19日 22:16

◆ふーふーさんへ
 今回はえらく苦労させられました。後から考えれば確かにその通りなんですが,なかなかヒントも少ない上に,イベント地点まで行くのも大変なので,かなりの忍耐が必要でしたね。GAMEOVERのあと?? えーと,どれのことか分かりませんが,タイトルのあとにオープニングが始まっちゃった部分でしょうか? バッドエンドではないと思いますよ~。
 スウィートホーム,なかなか面白いゲームでしたね。まだまだ動画作成が未熟なころですが,今よりも気合いを入れて実況していたことを思い出します。
(;^_^A

jony さんのコメント...
2010年11月19日 22:46

UPお疲れ様でーす。

初めてGAME OVERを見ました。GAME OVER=死刑 なんでしょうか?他にどんなGAME OVERのパターンがあるのか気になりますが。

今回は花束に大苦戦のようで。製作者の思い通りの罠にかかっちゃいましたねー。僕もひっかかっちゃったよー。さすが終盤ということで、ひねってますね。まあ、確かに花束を渡すポーズはキザですね。優しさとキザは紙一重?(笑)

ピーノ君の死体が増えるにつれて、よーたさんの愚痴?も、増加・・・。(笑)
まさに育児ストレスでしょうか。(^_^;)
今回は、あまり楽しくプレイされていなかったような気がしたのですが・・・。

ピーノ君よ、最後はよーたパパを感動の渦に巻き込んでくれよ!

りょう さんのコメント...
2010年11月20日 9:21

UPお疲れ様です(^^)
遂に大詰めですね!!
そしてまさかのゲームオーバーww
やはり首だったか・・・
次回感動の最終回でしょうか?
ハンカチ持って待ってます(^^)

WILL さんのコメント...
2010年11月21日 0:52

動画UPお疲れ様です!
てっきり次はワンダと巨像だと思っていたらこちらでしたか(^^ゞ
今回はちょっとよーたさんストレス溜まってましたね~(笑)
何日か放置したとのことですが、よーたさんも修理が必要だったようで・・・。
お姫様イベントは相当な時間がかかったのでしょうね、こちらは編集されたものを見ているのであっという間ですが(^^ゞ
とうとう次が最終章ですか、感動のフィナーレに向けてこちらも一旦以前の動画を見直して感情を高めておきますかな(笑)
PSの件は了解です、お仕事も忙しいでしょうからあまり無理をなさらずお願いしますね。
では次回も楽しみにさせて頂きます!

よーた さんのコメント...
2010年11月28日 17:01

◆jonyさんへ
あんまりGAMEOVERになるような場面も思い当たらないですね。ほとんどの場合は「ポッドで修理→復活」でなんとかなりそうですし。花束の使い方に関しては,しっかり引っかかっちゃいました。でも花束を前にして首を回すのはちょっとねぇ…。今回のプレイはストレスが溜まりましたが,まぁ愚痴りながらも楽しんでおりますよ。

◆りょうさんへ
そうです。やはり首でした…って,散々苦労しちゃいましたけどね。ハンカチは必須です!

◆WILLさんへ
姫の元へはダンジョンを抜けて行かなくちゃいけないので,結構面倒くさいんですよね。それでちょっとイライラしてしまいました。反省反省…

BLACK さんのコメント...
2010年12月1日 20:48

いやー、まさかここでゲームオーバー要素が出てくるとは思っていませんでしたww
牢獄内でのピーノのしょぼくれ方がなんかとてもショックでしたね。
それにしても、よーたさんの実況がとても面白い!!
いくつか他の方の実況を拝見したことがあるんですが、その中でもピカイチです!
僕は弱冠15歳なんですが、実況が3☆歳と感じないぐらいイキイキしていて、同学年かな、と思ったぐらいです。

動画UPお疲れさまでした!次号を期待しています!
P.S.
よーたさんは本格ホラーはやりませんか?クロックタワーとか。
出来れば希望です。

よーた さんのコメント...
2010年12月12日 14:24

◆BLACKさんへ
お褒めいただいて光栄です。それほど面白実況を目指しているわけではないんですが,楽しんでいただけたらこんなに嬉しいことはありません。年甲斐もなくはしゃいでおりますが,それは単に精神年齢の低さの表れでしょう。
ホラーゲームに関しては最新作がまさにうってつけかと思います。どうぞご覧くださいませ。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates