【SFC】ワンダープロジェクトJ Part 6


「違法建築から決死のダイブ!」の巻

コルロ島の建築士は,もうちょっと建築学を学ぶべきでしょうね






http://www.youtube.com/view_play_list?p=8DF54031BF6EC7A3

雑記 (動画を見てからどうぞ)

開始早々殴ってますが,今回は反抗期じゃなくて,扉のきちんとした開け方の学習。お父さんも叩きたくて叩いているわけじゃないのです。

さて,スパルタ教育の賜物でアッサリと泥棒に成功したピーノ君。金庫の中身はなんとプリン。うーん,メッサラはやはり…。

しかしまぁ,ギジンの好物がプリンとは…,開発者のジェペットじいさんは何を考えているのやら…。カラメルの成分が体内の潤滑油的な役割に重要なのかしら…?

つづいてはミミさん救出のために城へ潜入。そのためには城の兵士との戦闘に備えての戦闘能力の強化が必要ということで,最近入手したコルロの剣を使ってみると…。いやぁこの剣良いですね。なんのデメリットもなく戦闘能力のみを上げることが出来る優秀アイテム。気力・体力の消耗が激しいのが難点ですが,これさえあれば全てのパラメータをほぼ満タンに出来そうです。

ミミさん救出イベントはこれまたアッサリクリア。しかしなんとメッサラはギジンと人間の間で戦争を起こさせ,ギリュウなるロボを使って人間を支配しようと企んでいるようです。おーこわいこわい。早いとこコルロ島から脱出しなくては。

新しい章に突入し,コルロ炭鉱への潜入のため,今度はドビラを怒鳴って開ける方法をスパルタ教育。炭鉱内のいくつかの障害もアッサリクリアし,奥でギリュウと一戦交えますが,ドーピングの効果がバッチリきまり,初戦で撃破できました。いやぁ,ギリュウ格好良くなかったなぁ…

ということで,次回はまたしても城へ潜入し,命を狙われている王さまを救出です! おったのしみにー♪

6 コメント:

さかき さんのコメント...
2010年11月11日 22:33

こんにちは!
いつも楽しく動画を拝見しています!
昔のゲームソフトはゲームが苦手な私も楽しめるゲームが多いのでよーたさんの動画は観ていて非常に楽しめます^^
ピーノはある意味究極の育児ゲームですねw

冒頭の歌でのドアの開閉は爆笑してしまいました(笑)
あんな開け方があるのか!!(笑)
泥棒イベントは子供がプレイするにはどうかと思いますが面白かったですw
ただまあ進入するならもうちょい静かにしないと一発で通報されそうですね;

りょう さんのコメント...
2010年11月13日 8:14

UPお疲れ様です(^^)
折角素晴らしい開け方覚えてるのに・・・
ヤマネコ一味は完全にタイムボカンシリーズ・・・
初くしゃみwwwそういえば最近ワンコの鳴き声が無いですね(^^)
ん~コルロの剣良いですね!!
そしてお決まりのドーピングでも使うほどでも無かったですね(^^)
プリンの誘惑・・で案の定の結果にwwギジンにはプリンがどれ程の価値が・・
ショッキング映像連発・・・ついでに強制メンテ・・・
ギリュウ・・・イマイチなグラ・・・もっとゾイドみたいなのを想像してました(^_^;)
次回のルパンに期待です(^^)

jony さんのコメント...
2010年11月14日 16:10

UPお疲れ様ですー!!

さてさて、泥棒は意外とあっさりでしたねー。予想外の穴も、ピーノ君の脚力ならば余裕余裕!!
それにしても、メッサラがプリン好きとは・・・・。
計画がうまくいかなくて、ストレスがたまった時に食べて気を落ち着かせてるのでしょうか・・・?

違法建築・・・なるほど、確かに。(^_^;)
今にも崩れそうな構造・・・もっとなんとかしろよー!!(笑)

46号がお亡くなりになり、すっかり気落ちのピーノ君。
今すぐ、ポットでお休みだー。
しかし、なぜが外へ出ようとし、ついにダウン・・・。
ピーノ君、無理は良くないよ。(^_^;)

心回路も残りひとつ、もうすぐ終わるのは寂しいですが、どんな結末を迎えるのか、メッサラとピーノ君の運命は!楽しみです!

★やるぉ★ さんのコメント...
2010年11月14日 17:28

UPご苦労っす!
それにしてもよーたさん どうしてピーノのお家で死ぬんだ?!
そんなに見るのも僕初めてっすー!
てぃうかコルロの剣は絶対に役に立つものとしてこうなるんだな~
46号が死ぬなんて寂しい・・・、
それと高いジャンプの場所 ちょっとした地獄のところをよくいけたっすね!
心回廊はあと1本・・・ん~・・・ ぁ!そうだ!よーたさん!
いっとくけどもうすこしでエンディングでしたら3種類までありますが・・・↓
 1つ目ピーノの赤ちゃんがうまれた時エンディング、
 2つ目最短クリアで特級の称号をもらい2周目ベストエンディング、
 3つ目第八章で10日間無駄に消費し、第九章で9日間無駄に過ごすと2周目ノーマルエンディング、
それだけっす ん~できれば2週目プレイしてほしいな!
だけどピーノの赤ちゃんを見るの楽しみにまってるっすー!

WILL さんのコメント...
2010年11月14日 22:08

動画UPご苦労様です!
今回はかなりイベントたくさんでしたね、今まで地道にやった能力UPと「わかったぞー!」が役に立ったようですんなりクリアでしたね(^O^)
回路J・・・、メッサラの言い方だと良くない方向にも成長しかねない回路みたいですね~。
それと違法建築のあの城、月夜に照らされる感じは好きですね~、最後の扉絵でやっぱりそう思いました。
物語はいよいよ佳境、ピーノの成長がどのような結末を迎えるのか楽しみにしたいと思います。

よーた さんのコメント...
2010年11月19日 22:04

◆さかきさんへ
はじめまして。レトロゲームファンに楽しんでもらえるのが,一番嬉しいことです。これからも応援してくださいね。このゲームが子供の教育的に良いかどうかは微妙なところですが,でもこのゲームを楽しめる子供は真っ直ぐに育つような気がしますね

◆りょうさんへ
最近は実況する前に,自室の犬を他の部屋に移動させてしまうので,あまり鳴き声のハプニングは起こらなくなりましたね。でもたまに移動させるのを忘れて,小さい声でクンクン言っていたりします。ほとんど聞こえませんけど。

◆jonyさんへ
まぁ血糖値が下がるとイライラしますもんね。メッサラも職業柄ストレスが多そうですから,甘い物は欠かせないんでしょう。心回路もあとひとつ。ついに物語も終盤戦です。

◆WILLさんへ
割と盛りだくさんの回でしたね。でも今までの努力のおかげか,比較的アッサリとクリアできたものが多くて,サクサク進んだ印象です。回路Jとは一体どんな物なのか? それが明らかとなる日も近そうです!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates