【PS2】ワンダと巨像 Part 04


「四つんばいにして後ろから!」の巻

あまりに可愛いので後ろから跳びかかります






http://www.youtube.com/view_play_list?p=C04221C8629952E7

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回の敵は,防空壕跡にお住まいの,オサゲの可愛い野良馬ちゃんです。なんというか動きが可愛らしかったですよね~。個人的には結構お気に入りの敵なんですが,皆さんはどうだったでしょうか?

戦闘開始直後は,どうやっても登れない敵の足に,しがみつこうと躍起になっていましたが,2階のヒトのヒントで少し手前の防空壕跡を利用することに気づきました。変な構造物だなぁとは思っていたんですが,まさか敵があんなところまで来てくれるなんて思ってなかったんで,呼ぶと喜んできてくれるオサゲ馬に,ハートはメロメロです。

特に可愛らしいのは,オサゲ馬が穴の中をのぞき込むシーン。これは数ある敵の仕草の中でも,かなり可愛いと思います。

さて,今回も比較的アッサリのクリアで,少しずつテンポ良く進むようになってきたワンダと巨像ですが,次回は見晴らしの良い高所でダイナミックなバトルが展開されまーす

5 コメント:

りょう さんのコメント...
2010年11月28日 16:04

UPお疲れ様です^^
心なしかワンダだけ動画本数が少なくて個人的に何か寂しいです・・・
トカゲハント中にも馬・・・
馬で走ってる姿昔見た暴れん坊将軍を思い出しました(^^)
う~む・・・ボス弱い・・・かわいいだけでしたね^^
やはりあの黒コードからは逃げれないのでしょうか?
是非逃げ切って欲しいです!!
次回期待です\(^o^)/

よーた さんのコメント...
2010年11月28日 17:10

◆りょうさんへ
ワンダに関しては,一応番外編って事で少しずつアップするつもりです。ちゃんと最後までいきますので,ゆっくりお待ちくださいね。暴れん坊将軍ですか…,僕は結構時代劇も好きなので,平日の午前中に見たりしますよ。まぁ仕事でほとんど見られませんが…
(;^_^A

jony さんのコメント...
2010年11月28日 20:43

こんばんはー。(^v^)

オープニングの3体の人影みたいなのは何?というところから始まりましたが、今回はオサゲ馬ちゃん。確かにかわいいかも。まさか、あの地下をあんな風に使うとは。というか、天の声のヒントが無いと分からんわ。(笑)
まあ、それでも一定時間がたつとヒントくれるあたりは親切ですね。
そして、その後はオサゲちゃんとのかくれんぼでの戯れ。(笑)
まさかオサゲから登るとは思わなかったなあ。

今回もあっさり倒せましたね。
巨像1体あたり平均30分というところでしょうか。
これからどんな巨像さんが出てくるか楽しみです。
そろそろ、ゲームのいろんな謎が少しずつ明らかになってくるのを期待しているのですが。(^_^;)

WILL さんのコメント...
2010年11月30日 0:54

動画UPご苦労様です!
いやぁ影に関しては順調に(?)増えていますがいまだ見下ろすだけ・・・。
まだちょっとわからないですね~、討伐後と最初のムービーを注意深く見るように致します(^^ゞ
さて本戦ですがかわいい巨像でしたね、まぁクリティカルヒットした後ろ足(?)は御愛嬌ということで・・・。
それで感じたのですが、このゲーム本来結構ダメージを食らうゲームなんですかね?
制作者の想像を超えるよーたさんのミラクルプレイが攻撃を封印しているのでしょうか(笑)
握力の回復が相当きつくなってきましたね~、落ちると編集が大変になると思うので是が非でも振り落とされないで耐えてほしいものです。
では次回も楽しみにさせていただきまっす!

よーた さんのコメント...
2010年12月2日 21:40

◆jonyさんへ
初回プレイの時は,あの天の声を聞くこと前提のバランス設定になっていると思いますね。じゃないとワカランですよ。だんだんコツが分かってきて,それほど時間がかからなくなってきています。操作にも慣れてきてますしね。

◆WILLさんへ
このゲーム,実は結構ダメージ喰らいます。今のところさほどの攻撃がないのでピンチになったりしてませんが,今後はそう易々とは勝てなくなってきますので,まぁ楽しみにしててください。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates