【PS2】ワンダと巨像 Part 03


「おへそはCEROが許しません!」の巻

この腹痛は,正露丸でも治るまい…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=26F5838F46D57B32

雑記 (動画を見てからどうぞ)

えーと,動画の最初で色々とウルサイことを言いましたが,要は
①ネタバレコメント禁止(公開済みの部分に関してはOK)
②ヘタでグダグダなプレイを前提で観るべし
の2点を御理解いただければOKです。

特にノーヒントで苦労しながらのプレイが,僕の動画のキモだと思っていますので,それを楽しめる心のゆとりのない方には,決してお薦めできませんのでどうぞ御理解くださいまし。とまぁ,今までずっと観てくださっている方には,ウルサイだけの注意書きでしたが,この古典ゲームの杜を多くの方に楽しんでもらうためにも,最低限のルールはお守りくださいね。

さて,今回のワンダ君のお相手は,エライ高いところにひとりでお住まいの,34歳,独身,趣味はバットの素振りという長身でスリムな体型の方です。

戦闘が始まって,すぐに振り下ろしたバットによじ登ればいいのは分かったんですが,そこから先に上がれない…。四苦八苦していると,なぜだか腕輪が壊れて,腕から肩まで上がっていけるようになりました。よく分からない展開ですが,何回か素振りさせる必要があるんでしょうかね?

肩から頭まで行ければ,オツムの弱点は楽勝ですが,弱点はもう一カ所,ヘソにあるので,そこまでうまく移動する必要があります。とは言っても,上から手を離すだけで簡単に腰の辺りまで行けるので,それほど難しくはないですね。ということで,前回の方に比べると随分と楽にクリアすることが出来ました。

さて,次なる巨像さんはオサゲの可愛い4本足の…,これ以上はネタバレになっちゃうので,次回を楽しみにお待ちくださーい

6 コメント:

WILL さんのコメント...
2010年11月7日 14:04

動画UPご苦労様です!
よーたさんも出来れば言いたくない事を伝えなければならない、お辛い立場とは思いますが自分にとっても再確認という意味で良かったと思います。
私も攻略目的でこちらにたどり着いたので最初は趣旨を理解出来てなかったですし(^^ゞ
さて本編、よーたさんと声が全く重なったのは2/3の2分29秒の飛び上がり失敗です。
同タイミングで「あっ!」と声が出てしまいました(笑)
討伐に関しては結構あっというまでしたね、巨像の首振りアクションは駄々っ子みたいで少し笑ってしまいました。。。
ただ今回の巨像はほとんど生物っぽいので攻撃が少し残酷にみえました、子供には良くないかもしれませんね(^^ゞ
自分の予想が完全外れた2体目の影出現、余計に気になってまいりました。
また次回の動画を楽しみにさせていただきます!

★やるぉ★ さんのコメント...
2010年11月7日 17:33

動画ごくろうっす!
よーたさん なぜ第3の巨像で
ヘソ狙いなんだwwwヘソで茶をわかすダシャレっぽいほどwww
ぁ ここで1つアドバイスっすー!
クリア後はハードモード(タイムアタック)が追加するので
できれば2週目プレイしてほしいが、できればよろしくおねがいで~す。
ぁ!それと懐かしいゲームを実況する予定してほしいもの↓
              ケロッぴの大冒険2 ワギャンの大冒険1
それだけっす 残念ながらもうアドバイスはこれ以上ないので・・・
アドバイスがなくてもよーたさんならきっとできますよ!
がんばってください!よーたさん!

jony さんのコメント...
2010年11月7日 17:42

よーたさん、こんばんは。

WILLさんのおっしゃる通りですね。この動画を見ている方に、この古典ゲームの杜のコンセプトを認識してもらえる良い機会になったと思います。

巨像との闘いは、編集との闘いでもあったんですね。毎回お疲れ様です。
今回の爆笑シーンは、「馬!馬!」でしょう。(笑)
なかなか言うこと聞いてくれないですね。馬の教育が必要でしょうか。プリンで機嫌を取って・・・って、それは違うか。(笑)

今回の巨像は34歳、独身の方ですか。(^_^;)
黒い血には慣れましたが、まだ若く、未来のある巨像さんが倒されていくのは、やはり気持ちよくないですね。特におなかのシーンはね。
巨像が倒れていく時のBGMが毎回寂しく感じます。
倒した後の、ワンダを気絶させる謎の黒い影は、ワンダの罪悪感であると勝手に解釈しております。
次回はどんな巨像さんか楽しみです。

りょう さんのコメント...
2010年11月9日 3:18

よ~たさんこんばんは(^^)
UPお疲れ様です(^_^;)

了解しました!再確認しました。
相変わらず馬が・・思うように動きませんね(^_^;)
そういうお年頃かな(^_^;)?遂に謎のアイテムが出ましたね・・・ん~~黒トカゲ・・・まさかの主人公を抜く河童のよ~た発言(^^)
相変わらず異常なまでの腕力・・・ん~~巨像・・・前回に比べてえらくあっさり倒したような・・・巨像が弱かったのかよ~たさんがうまくなったのか・・・
次回に期待します!!

よーた さんのコメント...
2010年11月11日 20:59

◆WILLさんへ
 いえいえ,まぁあんまりウルサイことは言いたくないんですが,管理をしている立場上,ある程度のルールは必要だと感じていますので,たまにはそういうことも言っていかなくてはと感じております。
 今回の巨像さんは,でっかい割には比較的短時間で攻略できましたね。ヘソへの攻撃が今まで以上に痛々しいので,そこがちょっと可哀想ですが,まぁプレイを始めてしまった以上,最後まで頑張ってから評価を下したいと思います。

◆★やるぉ★さんへ
 なぜと言われても,巨像が腹を光らせるんでしょうがないですよね~。ケロっぴの大冒険2もワギャンの大冒険1も未プレイですので,今後の参考にさせてもらいます。ありがとう♪

◆jonyさんへ
 実況動画はとにかく編集との戦いです。とにかく全部を見直して,不要な部分のカットを行い,さらにもう一度見直して字幕などを付加していきます。
 愛馬アグロはこのゲームで唯一と言っていいほどの,まともな生物なので,一緒に旅をしているとだんだん愛着が湧いてきます。それほどまでにこの世界には何もないのです。
 黒い影は罪悪感…,なるほどねぇ,それは一理あるかも知れませんね。
◆りょうさんへ
 探すと黒トカゲは結構いるんです。でもむしろこの世界にはトカゲしかいないのです。冒険を続けるにつれ,この世界の異常さがだんだん感じられるようになります。
 それにしても今回の巨像は比較的容易でしたね。上手くなった,と言いたいところですが,それよりもこのゲームの基本が少し分かってきただけだと思います。脅威の腕力で次回もガンバリまーす

さかき さんのコメント...
2012年8月13日 11:18

久し振りに『ワンダと巨像』見直させて頂いておりまーす。
もちろんリアルタイムでも楽しませて頂いたのですが(しょーもないコメントもいくつかさせて頂いてますw)よーたさんの動画はどれもこれも少なくとも3回以上は全部観させて頂いてるものでww

巨像の場所を剣で探すシーンで『馬!これ馬!!』とよーたさんが必死にアグロ君を操ってらっしゃるのに思わず『・・・下りればいいのに・・・』とつぶやいてしまいましたスミマセン;

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates