【SFC】ワンダープロジェクトJ Part 5


「俺は腐ったミカンじゃね~! 一流のエンターティナーだ!」の巻

なんだかもう,ピーノ&ティンカーの暴走っぷりについて行けません






http://www.youtube.com/view_play_list?p=37EED315A7CAED07

雑記 (動画を見てからどうぞ)

5回目にしてついにピーノ君ぐれちゃいました…。僕は子育ての才能がないのか,ギジンすらまともに教育できないようです。
(;^_^A

かなりのマジギレののち,プリンで機嫌を取って無駄に褒めまくるという,教育評論家もビックリの荒技で,なんとかピーノを更生させ,次なるイベントへと挑戦です。

まずはサーカス。これは若干のパラメータ調整は必要だったものの,玉乗りと綱渡りは割とアッサリクリア。そのあとに歌の心得が必要となったため,なぜか自宅の机に乗って歌の練習です。しかしまぁこれもしばらく繰り返すことで,着実に歌唱力を身につけるピーノ君。いやぁギジンって楽でいいですなぁ。
ついでにミミさんのイベントもクリアし,サーカスでは観客を前にしての堂々のパフォーマンス。「ピーノよ,父さんはもう何も教えることはないぞ…」と言った感じ。

多くの人間を感動させたピーノ君ですが,続いてはなぜだか泥棒に転職。例の警官には一泡吹かせ,これから盗みのためのパラメータ調整に入ります。

だんだんと物語も佳境に入ってまいりました,というか暴走してまいりましたピーノ君。こんな状態で果たしてハッピーな最終回を迎えることが出来るんでしょうか? 波瀾万丈な人生を送っておりますが,物語は強引に終盤へと進んでいきます。次回以降もお楽しみに♪

6 コメント:

jony さんのコメント...
2010年11月1日 18:08

よーたさん、こんばんはー。動画UPお疲れ様でーす。

ピーノ君、ぐれちゃった~。ちょっと怒られたくらいでひどい変わりようですねー。そもそも警官にケンカ売るのが悪いんじゃないの?と思います。(^_^;)
そして、とうとう体罰決行(笑)イライラ最高潮ですねー。僕もピーノ君には若干腹立ちました。(笑)
ショップ前で「待たされること10分」はウケました。(^-^)

サーカスはピーノ君大活躍でしたね。綱渡りにはちょっとヒヤッとしたど・・。
全員での合唱、ピーノ君の告白のは本気で感動したなー。歌はちょっと長いけど、
気にしちゃいけませんよね。(笑)
よーたパパも感無量じゃないですかね?
ピーノ君も成長したのか、警官に怒られてもぐれなくなったし。

だけど、次は泥棒に?農家、アスリート、宝探し、格闘、サーカス・・・どんなゲームやねん?と、突っ込みたくなりますが、次回も楽しみです。

★やるぉ★ さんのコメント...
2010年11月2日 13:40

ぬ!それってコルロの剣?! それですよそれ~!
そのコルロの剣のことアドバイスをおしえよう!

コルロの剣とはもちろん第8章で使う必要なので(家で練習してもいいが・・・)
んでギリュウは炭鉱の奥地のほうにいますよ
いっとくがコルロ鉱の奥にある扉は「あけ!ってんだよ~~~!」
の大声でじゃないと扉はひらけないから注意してくださいな
後ギリュウの部屋へ来たらつるぎをもたせて「勇者ーーーー!!」
とやればVSギリュウと戦闘できます 
ちなみにギリュウのHPは999だけど 厳しいから
それとコルロの剣を使うときは必要なパラメーター↓
            腕の力80P攻撃力60バランス70かな
このパラメータをこえなけりゃほとんどめにあいませんので
とりあえずがんばってください! (おまけ 戦闘するときは体力500をあげる)

ふーふー さんのコメント...
2010年11月3日 1:27

↑ネタバレご苦労様です。
よ~たさんは既にクリアされているから良かったものの‥‥(▼▼メ)

“しんらい”は“ジシンツーク”を飲んだらパラメータが40下がっています。(Part4のドーピングの場面で確認)
瓶ごと飲んだせいなのか、と思いましたが、“たい力バッテリー”の時は下がらなかったのでおそらく間違いないかと。
因みに暴力的になったのもその時からなので、“しんらい”は常にキープする必要があったようです。

因みに、ストーリーの甲乙は好みにもよりますが、操作性は64版の方が遙かに良くなっています。

りょう さんのコメント...
2010年11月3日 16:07

UPお疲れ様です(^^)
さて積み木崩しが始まってしまいましたね(^_^;)
何とも難しいお年頃・・・
サーカス意外にも器用にこなす姿にさっきまでのイラつきも無くなりましたね(^^)
本番はリアルにジーンとしました(T_T)
遂に泥棒に・・・
平成のねずみ小僧になれるのか楽しみです(^^)

WILL さんのコメント...
2010年11月3日 20:08

動画UPお疲れ様です!
本気のブチギレを楽しみにしていたのですがメインはやはりサーカスでの大団円ですな、普通に感動してしまいました(^^ゞ
確かに10分間の苦闘は殴りたくもなりますよね、このゲームは常にパラメータのチェックと農作物の地道な売買が必要なようですね。
今回一瞬ストレス値が上がっていたのですがあれは殴り続けられたからですかね?(笑)
まさしく波乱万丈の人生とパラメータ(笑)、次回の泥棒稼業で何の心がピンピンになるのか楽しみにしたいと思います!

よーた さんのコメント...
2010年11月4日 10:31

◆jonyさんへ
うーん,補導されたことがそんなにショックだったのか,随分と感じの悪い子になっちゃいました。まぁ親の愛を伝えるためにも,多少の体罰は仕方ないのかとも思ったり…。ピーノも心を入れ替えて,歌手としてデビューしますが,きっと素行が悪かったときのことが肥やしになっているんでしょう,皆さんを感動の渦へと巻き込みます。そんなピーノの目指す先は,素敵な職業「泥棒」…なんでやねん!

◆★やるぉ★さんへ
前回のコメント読んでいただけてないんでしょうか…。もう一度書かせてもらいますが,先の展開を楽しみにされてる視聴者の方もみえますので,本ブログでは未公開分に関してネタバレNGでお願いします。コメントの削除や書き込みの制限はしたくないので,どうぞよろしくお願いします。

◆ふーふーさんへ
そうですね。信頼は常に高めておかないとダメみたいですね。ピーノと僕との間に,言葉など必要ないかと思っていましたが,やはり気持ちは常に伝えないと,だんだんと心は離れていくのだなぁと少し寂しく思いました。64版(ワンダープロジェクトJ2)もプレイされてるんですね。こちらも評判の良いソフトのようですね~。

◆りょうさんへ
歌のシーンは本作の中でも指折りの感動シーンです。しかし,この後にも更なる感動の波が!!ってね。まぁ楽しみにしておいてください。泥棒はあまり感心しませんが,まぁ安月給の農家の跡取りよりは良いと思ったのかもしれませんね。「農家の仕事だって素晴らしいんだぞピーノ!」

◆WILLさんへ
もーほんとに,ギジンの教育って難しいです。あまりに指示に従わないので,シッポを引っ張って電源を切ってやる!と思ったのですが,ピーノは猫型じゃないのでシッポはありませんでした…。ストレスの上昇はたぶん“プレイヤーの”ということでしょう。プレイヤーのストレスをコントローラを通じて検知する最新テクノロジー!!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates