【SFC】ワンダープロジェクトJ Part 3


「優しすぎるのは罪なことです」の巻

やっぱり教育には良くない本も必要なのです






http://www.youtube.com/view_play_list?p=AFAD37413821E98E

雑記 (動画を見てからどうぞ)

さらっと競技会イベントをクリアし,スポーツを愛する心が目覚めましたが,それだけではこの章は終われないみたい。ということで,続いて港でイベントに挑みます。

港のイベントは全部で3つ。難しい本,剣,宝箱を連続でクリアする必要があります。僕の可愛いピーノ君は,あまりに優しすぎるので,剣どころか棒すら振れない有様。そこで登場したのが「良くない本」。これのおかげで優しさをぐっと下げることが出来るので,今後もちょくちょくお世話になる優良アイテム!

アッドとのダンジョン探索は,今までにない斬新な展開。剣を使って敵を倒しながら奥へと進んでいくのは結構面白いので,今後もダンジョンがいっぱい出てくるといいなぁって思いますね。

さて,冒険から無事帰ってきたピーノ君。ついに4章をクリアし,5章に突入です。今回は近衛兵の採用試験だそうで,なぜか就職に前向きなティンカーに勧められ,試験を受けることになりました。まぁどう考えても高い戦闘能力が必要になりそうなので,まずは地道に防御力アップ。あとはピーノ君には女性への真摯な接し方をマスターしてもらう必要がありそうですね。

ということで,次回は採用試験に悪戦苦闘します。お楽しみに~♪

6 コメント:

jony さんのコメント...
2010年10月10日 23:00

3-4の動画の音声がおかしいのですが・・・。

よーた さんのコメント...
2010年10月10日 23:02

◆jonyさんへ
ご免なさい。先ほど他の方から報告があり確認済みです。早急に再アップを行いますので,しばらくお待ちくださいね。

りょう さんのコメント...
2010年10月11日 9:57

動画UPお疲れ様ですm(__)m
「僕よ~たヨロシクねっ」って言った後の羞恥心がww
確かに親玉怪しいですな・・・
で今回も心がピンピン・・・いつ@@@@がピンピンになるのか・・・
やはり鶏を・・間一髪セーフ(^_^;)
遂に18禁・・・
丸腰でダンジョン・・階段かわいい(●^o^●)
分け前が少し・・・そしてカミングアウト・・やっとゲームの全貌が見えて来ましたね(^^)
まさかのセクハラ発言(笑)
今後のピーノからも目が離せません(笑)
もちろんよ~たさんからも(笑)

jony さんのコメント...
2010年10月11日 11:59

再アップありがとうございました。(^v^)

動画の冒頭から吹きました。こちらもどう反応していいやら。(笑)

今回は良くない本が登場ですな。内容が気になる・・・。(^_^;)
冒険は、いままでにないダンジョン攻略!剣を振るだけでも体力が減るので、厄介なところですね。敵からのダメージ量と変わらない・・・。(笑)
もっと複雑なダンジョンがこれから出るのか注目です。

ピーノ君は女性に対してデリカシーが無いようですね。次回はピーノ君がジェントルマンになる回でしょうか。(笑)

WILL さんのコメント...
2010年10月11日 13:30

動画UPお疲れ様です!
前回は猫の一件で呆気にとられましたが今回は冒頭から呆気にとらされるとは(笑)
よーたさんの緻密に計算された脚本の一部なのでしょうね、そう信じます(^^ゞ

ギジンと人間の和解は見ていて心温まりましたね、ピーノの成長と並行して見ていきたいものです。

とうとうパラメーターが全体的に高いところに来ましたね、もちろんイベントごとに上下させないといけないのでしょうが、残すところストレスってどうするんでしょう?ダンジョンでのよーたさんのストレス値は相当上昇したのでしょうけど(笑)

次は格闘大会、よーたさんの華麗なコマンド指示が堪能できそうですなぁ(^O^)
では失礼いたします!

よーた さんのコメント...
2010年10月17日 23:06

◆りょうさんへ
いやぁ,今回のオープニングは,何度見直しても消し去りたい過去です。後悔しかありません。
しかしまぁ,ダンジョンに行くなら一言いってくれればいいのに,何の準備もなく突入してしまったんで,死ぬんじゃないかとドキドキしましたよ。
日頃のしつけが良いせいか,おねーさんに対してちゃんと見るところは見ているのだなと,男としての健全な成長っぷりに親としては一安心です。

◆jonyさんへ
良くない本…,本作の中でも最も謎多きアイテムです。でもピーノが楽しそうに読んでいる様がなんとも好きで,ついつい読ませてしまうんですよね。ダンジョンは操作がなかなかやっかいで,ピーノは勝手に動き出したりでストレス大爆発です。

次回はピーノの屍が積み上がる回です
(;^_^A

◆WILLさんへ
えーと,基本的には行き当たりばったり実況なんで,なーんにも考えておりません。ちょっと調子に乗っただけです。後悔してます。

ストレスのパラメーターを始め,いくつか未だに効果の分からないパラメータが残っていますが,今後いろいろなイベントに関与してきます。まぁそこら辺はお楽しみって事で。

格闘大会でコマンド指示…,うーん格ゲーじゃないんでそういうのは…。これまた楽しみにしておいてください。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates