【SFC】ワンダープロジェクトJ Part 2


「猫まるかじりで運動能力アップ」の巻

競技会で大活躍の筋肉バカです






http://www.youtube.com/view_play_list?p=9FA7C3D48A280005

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回のピーノ君は,ほとんどがコルロ競技会への挑戦となっています。競技会は4種目からなっていて,それぞれの競技には必要なステータスがあり,それらをバランス良く鍛えることが重要のようですね。

前回と比べると随分と目標が多くて,頻繁にパラメータ調整が必要になってきましたが,それ以上に今回の注目点は,「ピーノ猫を喰う」ということでしょうね。嫌がる猫を頭から丸呑み。ゲームだから別に良いんですが,全体的にホンワカしたカラーのゲームなだけに,この展開にはかなりのショックを受けてしまいました。てか,「ギジンって怖えー!」

競技会を目標に体を鍛えまくった所為で,おつむのほうが大分いかれてしまいました。ということで,最後は剣を丸呑みして,修理となってしまいました。
次回は競技会を制覇し,ついに宝探しの度に出かけます。お楽しみに♪

6 コメント:

jony さんのコメント...
2010年10月8日 22:34

よーたさん、こんばんは。動画UPお疲れ様です。

今回は競技大会ですね。ひとつの能力を上げると他の能力が下がるので、能力のバランスが難しそうですね。運動ばかりしていたピーノ君は、だんだんおバカに・・・。そして、衝撃のシーンが・・・。しばらく呆気にとられました。(^_^;)
猫が不憫で仕方ないです。
最後は剣を飲んで故障・・・。まさかの展開ですね。

冒険も始まるみたいだし、面白くなってきましたね。(^v^)

よーた さんのコメント...
2010年10月8日 23:08

◆jonyさんへ
まぁ育てゲーとは言え,パラメーター調節ゲーですので,アッチを上げたらこっちが下がりとなかなか面倒な感じになっていますね。ストーリーの展開上,ここでお馬鹿になるのは仕方ないと思います。まぁ猫を喰っちまったのは,いささかやり過ぎ…,というか,個人的には「そんなシーン入れるなよ!」って感じですなぁ。剣も喰うし…

ちょっとまだよく分からないことが多くて,試行錯誤が続きますが,しばらくはのんびりお付き合いくださいな。

WILL さんのコメント...
2010年10月9日 11:45

動画UPお疲れ様です!
猫を食べる・・・・、ちょっと唐突すぎでしたね~しかも体力結構増えてますし。
今後の冒険でのサバイバルで活きてくるのでしょうか?
剣は体力減りすぎです、普通にプレイしてたら大体の方は修理行きになるが。。。
今後攻撃力パラも必要になるでしょうね、その場合にどんなアクションをピーノがするのかどちらかというと不安がよぎります(^^ゞ
というわけで今後のよーたさんの教育に期待しております!(笑)
ではでは

よーた さんのコメント...
2010年10月10日 19:53

◆WILLさんへ
いやぁ,猫食べたらアカンでしょ。今後ピーノ君がどれだけ活躍するかは分かりませんが,猫を喰うような奴はどうやっても好きにはなれませんね。やはりギジンはギジンって事でしょう。

攻撃力・防御力のパラメータが今のところ何も生かされていないので,今後は敵との戦闘なんかもあるんだと思います。なんだか思ったよりも複雑なこのゲーム,今後の展開に請うご期待です。

りょう さんのコメント...
2010年10月11日 8:54

おはようございます(^^)
UPお疲れ様です(^^)
牛くん・・・昔のアニメの不良牛を思い出します(^^)
心ピンピンって・・・毎回違う場所がピンピンになるんでしょうか・・・
ミーが・・・ピーノの血となり肉となってしまいましたね・・・
ある種ホラゲー・・・
今後は庭の鶏・・犬が・・
最後は万国ビックリ賞に出て来るインド人のようなオチww
よ~た父さんの教育から目が離せません\(^o^)/

よーた さんのコメント...
2010年10月17日 22:56

◆りょうさんへ
違う場所がピンピン…,もしかして下ネタですか!? まぁさすがにこのゲームで下ネタはないでしょう
(^_^;
ミーはピーノの体内でどう処理されるのか分かりませんが,まぁ何かしらの機構の一部として活用されるのでしょうね。コワ~…
今後も息子の暴走っぷりに,ぶち切れ続出です。お楽しみに

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates