【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 11


「任天堂の優しさを見た!」の巻

やっぱり任天堂,プレイヤーには優しいのです






http://www.youtube.com/view_play_list?p=F9999E1093BCEC43

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回はかなり優秀な面が多く,かなり上機嫌なプレイが続いておりますね。見ていただいたら分かりますが,どの面も結構なテンションでプレイしてるでしょ? えぇ歳のオッサンが,ハイテンションでマリオをプレイしているのは,気持ち悪い以外の何物でもないですが,まぁそれはそれ,あまり考えないようにしましょう。

今回の見所は…,ずばり「全部!」でしょうね。ラスト間際の面ばかりなので,どの面もなかなかの高難易度で,息つく暇がない展開が続きます。特に「ミステリーサークル」は,ちょっと意表を突かれた仕掛けで,非常に楽しめました。あの仕掛けでもっといろんな面があっても良かったのになぁ…

さて,ついにスターも60個を超え,いつでも最終決戦へと向かうことが出来るようになりました。次回は思い切ってクッパの顔を拝みに行こうかなぁなんて思ったりしております。

ということで,次回もお楽しみに♪

6 コメント:

jony さんのコメント...
2010年9月5日 1:51

よーたさん、こんばんはー。のっけからハイテンションですねー。前回とは別人がプレイなさったんですかねー?(笑)

それにしても今回は面白いステージばかりでしたねー。僕のお気に入りはヘルプロミネンスギャラクシーですね。沈む島の落ち着けない感じが素敵です。そして、ミステリーサイクルでよーたさんのテンションMAX!キャノンフリートギャラクシーでの、よーたさんの絵に描いたようなミスに思わず爆笑(笑)。人のミスを笑ってはいけませんが・・・。しかし、なんといっても今回のベスト爆笑ポイントは、「1UPキノコ眼前で消ゆ」でしょうな。(^v^)

さて、次回は最終回? 期待しています。

りょう さんのコメント...
2010年9月6日 15:27

開始早々大の大人がテンパって叫びまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大ハシャギが一瞬にして断末魔に(^_^;)
60個目に相応しいステージ終始「おっおっフーーフーーッ」と稀に見る実況でした(●^o^●)
重なるファインプレーで一発クリア\(^o^)/
しかし85%は叫び声の実況(^_^;)
ご機嫌♪で♪取ったにも関わらず絵に描いたようなタイミングで1アップとのすれ違いには驚きと笑いが同時に押し寄せて来ました(^_^;)
自分のミスを死に際に「マリオのバカ~」ってマリオ散々(^_^;)
?ブロックに気をとられての身投げ・・・
確かにあそこからのやり直しはMr.M事よーたさんにはぬるかったと思いますよ(^^)
今回も踏んだり蹴ったりのマリオでしたね\(^o^)/

よーた さんのコメント...
2010年9月7日 0:14

◆jonyさんへ
いやー,今回のハイテンションっぷりはお恥ずかしい限り。でも面白い面ばっかりだったんで,許してくださいね。個人的には僕のNo.1もヘルプロミネンスですね。あそこの疾走感は最高でした。次いでミステリーサークルかなぁ。

1UPキノコは,愛しのピーチ姫が仕送りしてくれてるんで,いらないのです!

◆りょうさんへ
ほんとにねぇ,見直してみると叫んでばっかりでしたね。実況というものは,本来もっと落ち着いてプレイするもんなのかもしれませんが,僕の場合はどうしてもこうなっちゃうんですよね。

最後のコンティニューポイントは,やっぱり任天堂って感じがしますね。ま,たまにはヌルいゲームも気分転換でよいものなのです。

さちまる さんのコメント...
2012年5月26日 23:55

よーたさんはじめまして。

大阪に住む主婦です。

私の3歳の息子がスーパーマリオの動画が大好きでいつもひとりで
googleで「mario」と検索しては、よーたさんの動画を見て声を出して笑っています。
マリオの楽しい画面とよーたさんの解説の声が楽しいみたいです。

息子が「はい、よーたで~す」と真似をしはじめた頃、一体誰のマネ??
と謎でした。そのあと息子が「これこれ!」とよーたさんの動画を指差して
教えてくれました。

さらにさらに「はい、よーたで~す…に会いたい!」と息子が言いだしました。

「それは無理だよ~」となだめたものの、
私も3歳の息子の心を鷲づかみする「よーたさん」とは一体何者??と思い、
色々検索してここにたどり着きました。

よーたさんの顔写真やプロフィールなど掲載されていれば息子に
「よーたさんだよ」と見せてあげようと思ったのですが残念!


でも、子どもってすごいですよね。
「母ちゃんも一緒に座ってみよう!」と息子に誘われて一緒に動画をみていたら
「このあと、マリオが○○になるねん」とか解説してくれます。
何回も何回もみてるようです。
楽しませていただきまして本当にありがとうございます!

よーたさんのファンの3歳児の母より。

匿名 さんのコメント...
2012年8月27日 14:53

ギャラクシー2でもピーチから1upもらえますよ。けどそんな手紙くれるくらいなら,もっと情報をくれればいいのに。僕もよーたさんに同感です。
プロミネンスの話している場合じゃないですね。
あのかけら集めの星は,僕も背景かと思ってしまって何が何だかわかりませんでした。
僕でもあそこは気付かずまわっていました。
ミステリーサークルは,やってみて本当に面白かったですよ。ギャラクシー2にも同じようなギャラクシーがありました。あのギャラクシーは,すごく頭を使いました。
あのファインプレーはすごかったですけど,実況もちゃんとやってくださいよ。
キノピオはいったい何のために宇宙に調査しに来とるんだって感じですよ。まったくマリオの邪魔をして,迷惑かけてるだけですよ。前回のシナリオも寝転がって満喫してただけなんですけどね。それにしては神出鬼没ですね。いつも字幕に同感してしまいます。
今回も進むルートが難しいですね。だいたい複雑でめんどくさい。
しかもスターリングが5つも出るのは不意打ちの一撃ですね。僕も5つ出る必要はないと思います。これまた字幕に同感です。
泡に入るのが正解だとは分かっていたのに。そしてスイカの壊し方も理解に苦しみます。宇宙だからまだ許されるんでしょうね。
それにしてもえらいワンワンが多いですね。小屋の中で製造されていますね。まるで
そうでないとあんなにワンワン入れないですからね。
地味にピンチでしたね。また字幕に同感してます。
バトルシップは,思わずあぶねーと叫んでしまいました。
でも最後はすごくゆるかったですね。
12回ではラスボス楽しんで実況お願いします。

よーた2世 さんのコメント...
2012年8月27日 20:21

開始早々からテンションMAXでしたね~。ゲームではありえないハイテンション。
もうビックリ。まあ面白いステージばかりでテンションあがっちゃいますよね。
特にヘルプロミネンスは面白い!!!。面白すぎて実況じゃなくなってました。
次回も期待してます。てっもう見ちゃいました。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates