【PS2】ワンダと巨像 Part 01


「SEASONⅡの番外編はコレじゃ!」の巻

またもやトチ狂ってこんなんやってみました






http://www.youtube.com/view_play_list?p=F9C53A3C9116C435

雑記 (動画を見てからどうぞ)

どうもよーたです。えー,前回から始まった第Ⅱ期ですが,今後もゲームを数本ごとで区切っていこうと思っております。で,その区切りごとに番外編をひとつずつプレイできればなーなんて思っている次第ですが,さてどうなりますやら…

ということで,第Ⅱ期の番外編は,以前から興味を持っていた「ICO」をプレイしてみようと…,と思ったんですが,近くの中古ショップに売ってなかったので,同じスタッフが手がけているというこちら「ワンダと巨像」を買ってみました。

今回はオープニング~第一の巨像の攻略までとなっており,その多くがムービーだったりしますので,プレイ済みの方には面白くないかもしれません。でもまぁ,今後も多くの巨像と戦っていくので,その前哨戦だと思って我慢して見てくださいね。

なかなか操作も複雑で,マリオのように簡単操作で多彩なアクションって感じではありませんが,徐々に慣れていきますのでのんびりお付き合いください。

それでは今回も多くの方の応援,お待ちしておりま~す。

5 コメント:

りょう さんのコメント...
2010年9月30日 22:00

やはり番外編来ましたね<`~´>
ワンダと巨像!?中々のチョイス!!
ICOはプレイしたことあるんですが中々の・・・まぁ癖のある・・・
こっちの方が面白そうですね(^^)
古典ゲーマーどこまでコントロールをさばきこなせるか違う意味で楽しませてもらいます(●^o^●)
指攣らんように\(^o^)/
コントローラー投げん\(゜ロ\)(/ロ゜)/ように\(^o^)/

ムニャえもん さんのコメント...
2010年9月30日 23:44

よーたさんこんばんわ☆

番外編は「ワンダと巨像」ですか☆聞いたことはあるけど・・・巨人の国に迷い込んだ少年ワンダと巨人の仲良しゲーか巨人を操り敵を倒すゲーかと思ってました(笑)

美麗グラフィック過ぎてつかまるところ・進めるところがわからなくなり行き詰る危険性が高い予感です。

剣突き刺しの音声と血しぶきは正直微グロですが・・・嫌いじゃないです☆笑

オネーチャンが腐るのが先か・・・   巨像の完全抹殺が先か・・・

はたしてどんな展開になるのか!!

jony さんのコメント...
2010年10月1日 0:11

よーたさん、こんばんは。

SEASONⅡが始まって早くも番外編ですね。「ワンダー・・・プロジェクト」ではなく、「ワンダ・・・と巨像」ですね。(笑)
このゲームは、古典ゲームの杜の新境地というべきでしょうか。オープニングムービーでこのゲームの世界観に引き込まれてしまいました。プレイが始まって、よーたさんの声が聞こえるとホッとしましたね。(^v^)

ストーリーはよく分かりませんが、目的はひたすら巨像を倒していくというシンプルなゲームみたいですね。今のところ登りゲーになってますが。(笑)

あの少女に何があったのか、魂を戻すのになぜ像を壊す必要があるのかいろいろ気になります。操作も難しそうですが、頑張ってくださいね。

WILL さんのコメント...
2010年10月2日 15:08

動画アップご苦労様です!
タイトルだけ見たときは「ワンダと巨象」と勘違い・・・、正直幼い子と象の心温まるファンタジーか何かなのかなと(^^ゞ
実際は激しく噴き出す血(動かしているパワーみたいなもんですかね)に呆気にとられつつ拝見しておりました。
正直私もL1R1さらにはL2R2を駆使したゲームは苦手です、とはいえよーたさんはやっていくうちにすんなり駆使していくのでしょうけど・・・。
謎の多いストーリーと複雑なアクション、今後も楽しみです!
最後に一つだけ、前回りのご利用は計画的に(笑)

よーた さんのコメント...
2010年10月8日 23:03

◆りょうさんへ
早速の番外編ですみません。番外編は本数が多くなるので,最初から少しずつ小出しにすることにしました。大体3回に一回くらいのペースでアップする予定です。

ICOをプレイされましたか。僕は未プレイですが,本作をプレイした感じだと,相当クセのあるゲームなんでしょうね。もしかしたら本作とストーリー的に繋がりがあったりして…。いつかやってみたいなぁ。

◆ムニャえもんさんへ
僕もどんなゲームか全然知らずにプレイを開始してしまったため,まさかの巨人殺戮展開に,ちょっと呆然です。グラフィックは綺麗ですが,確かに細かい部分がわかりにくいので,最初の内は戸惑いました。まぁ回を重ねるごとに慣れるんですけどね。

おねーちゃんが腐る前に,なんとか頑張って実況します!

◆jonyさんへ
一応,ムービーシーンは喋らずに,視聴者の皆さんにも浸ってもらおうかと思っております。ストーリーに関しては,説明書にも全くと言って良いほど何も書かれておりません。ですので,皆さんに見てもらったムービーがストーリーの全てと言っても過言ではないのです。

この先,ゲームが進行するに従って,ストーリーが徐々に…,となれば良いんですが,さてどうなりますやら。

◆WILLさんへ
個人的には「巨象」の方が良かったかも…。「巨像」からはなぜか血が吹き出るし,そもそも殺戮を行う動機がイマイチハッキリしないし,なんともぼんやりとした展開でのスタートとなっております。

ま,今後は操作にも慣れてきて,スーパープレイ(グダグダプレイ?)続出ですので,こうご期待!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates