【MSX】メタルギア part 09


「というか,あんた怪しい…」の巻

水溝の奥には,謎の大道芸人…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=771C88E811F6EDC3

雑記 (動画を見てからどうぞ)

ついにビル3に潜入。言動の怪しいボスの指示を無視して,壁をぶっ壊して地下で酸素ボンベを入手。謎のキーワード「すいこう」に潜入するため,ビル2へと戻ります。

水溝をブクブクと進んだ先には電流エリア。そしてリモコンミサイル在庫無し。ということで,大量のレーションを片手に,ゴリゴリと突進していきます。奥にはなんとジェニファーの兄が! そして謎の大道芸人!

大道芸人は見事なジャグリングでスネークを魅了してきますが,そこは我らがスネーク君,人質に取られたお兄さんを(一度はぶっ殺したものの)ハンドガンで鮮やかに救出し,ついにカード8を入手。

とまぁ,ここまでは良かったんですが,この先イマイチどうしたらいいのか分からずに,ひとまずアイテムの補給に奔走です。結局ビル1まで戻り全てのアイテムを満タン近くまで補給してビル3…,の前に水溝に寄り道。結局なにも発見できずにビル3地下100階へと向かいます。

それにしてもボスは一体どうしてしまったのやら,明らかにスネークをミスリードしようとしていますね。それでも暴走スネークは,ボスの指示を完全に無視する形で,着実にメタルギアに迫っていきます。

さて次回は,新たに入手したカードキー8を使って,地下100階の奥へと進んでいきます。どうぞご期待ください。

3 コメント:

WILL さんのコメント...
2010年9月14日 0:25

動画UPご苦労様です!
ここにきてBOSSのご乱心、しかも子供の嫌がらせに近いものが(笑)
人魚スーツ・・・、上半身がバンダナ巻いたムキマッチョなスネークって笑えない気が(^^ゞ
今回気づきましたがアイテム欄はあと3つ位なのでだいぶ終盤戦だったんですね。
次回は準備万端で奥へ、相当楽しみです。
編集も大変と思いますが期待してUPお待ちしております。。。

りょう さんのコメント...
2010年9月15日 13:09

忙しい中UPお疲れ様です(^^)
スネヨータ・・・bossのご乱心に振り回される事も無く見事にジェニファー側に(^^)
メーカーの垣根を越えての人魚スーツww
段ボールのしなしな・・リモコンミサイルの不備・・シュナイダーの暗殺?数多くの敵のトラップによく耐えたと思います(^^)

ちなみによ~たさんに影響受けてヴァーチャルコンソールでメタルギア買ってプレイしてます(^^)
中々面白いですね!
叫ぶ気持ちがわかります(^_^;)
もう少しだと思います?まだ先?ちょっと分りませんが頑張って下さい!!

よーた さんのコメント...
2010年9月15日 21:44

◆WILLさんへ
ボスは,乱心というか痴呆といった感じで,若干痛々しさを感じますね。スネークの所属する組織の将来が危ぶまれます。

次回は近日公開予定ですが,ついにあの最終兵器登場です!

◆りょうさんへ
人魚スーツを装着して,腰をフリフリ泳ぐ姿を是非見たかったんですが,残念です。

そうですか,メタルギア買いましたか! なかなか良くできているので,しっかり楽しんでくださいね。バーチャルコンソールにはメタルギア2もあるので,僕はそれを買うかどうか思案中だったりします。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates