【Wii】スーパーマリオギャラクシー:part 07


「プレッシャーをかけないで…」の巻

精神的弱さを痛感しました…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=AA772B7981B0E90E

雑記 (動画を見てからどうぞ)

さて,今回の苦戦ポイントは,ベーゴマンとのサドンデスでしょうね。いま見直しても,それほど難しいとは思えないんですが,あのサドンデスでしっかり苦戦してしまいました。まぁ敗因は,バク宙での踏んづけにこだわりすぎたことなんですが,それにしたって死にすぎでしょう。ライフ1のプレッシャーで,指先も脳ミソも,かなり堅くなってしまったようです。

それ以外の面は,まずまずのペースでクリアできていますが,サンドアイランドで,流砂の操作に四苦八苦し,ワタクシ若干切れ気味でしたね。あぁいうところを平常心でこなせないあたりが,人間的に未熟ですなぁ,反省反省…。

今回は全体を通して,自分の未熟さを感じる面が多かったですね。まさかマリオでそんな事に気づかされるとは…,ゲームとは本当に奥が深いものです。

2 コメント:

jony さんのコメント...
2010年8月2日 23:39

ゲームも後半に入り、難度も上がってきた感じですねー。砂丘を越え、シャドーとスケート対決したりと、マリオは大変だなあ。火山?のステージで、火を灯しながら、進むあたりは、多少ゼルダを連想しました。

僕はゲームをやっていて死にそうになると、かなりのチキンになります。(^_^;)
ほぼ逃げが中心となって、なかなか進展しません。特にゼルダで、その傾向が強いですね。セレクト画面にコンティニュー数が表示されるのが嫌なので。

それにしても、このゲームでのルイ―ジの存在って・・・。

今回もたくさん楽しませていただきました。よーたさんの自然体の実況はいつ見ても、面白いです。次回も期待しています。(^-^)

よーた さんのコメント...
2010年8月3日 22:13

◆jonyさんへ
そうですね,徐々に難しくなってきている感じがします。ゼルダと似ているというのは,僕も感じています。昔は明確にサイドビューとトップビューという違いがありましたが,それも今は無くなり,ゼルダはアクション性が高まり,マリオにはギミックが多くなったことで,両者の違いがあまりなくなっているように思います。

でもまぁ,それは今のゲーム全体に言えることで,マリオとゼルダに限ったことではないんですけどね。

自然体の実況は…,残念ながら僕はそれしか出来ないんですよ。ホントのはもっと良い声で,面白実況的なこともしたいんですけどね。
(;>_<)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates