【MSX】メタルギア part 04


「連絡はまめに行いましょう」の巻

やっぱり,定期的に連絡は取り合わないと疎遠になっちゃいますもんね♪






http://www.youtube.com/view_play_list?p=769B3C6654C7E06B

雑記 (動画を見てからどうぞ)

前回は発信器のトラップを鮮やかに見破ってやったので,今回はガンガン進みますよ~
(;^_^A

いやぁそれにしても,前回多くの敵とのバトルをイヤという程経験したので,ちょっと敵に見付かる程度では動じなくなりましたね。時には敵の目をかいくぐり,時には強引に殲滅させながら進めるようになりましたよ。
(;>.<)

ということで,中庭には出入り口はないとの情報を得たので,パラシュート降下を覚悟したスネーク君。マシンガン忍者を強引に突破し,グンゼのパンツのような小さいパラシュートをゲット。とまぁここまでは良かったのですが,そこからがよく分からない…。行ける場所は全部行ったはずなのに,手詰まりになっちゃいました。

さて,日を改めて過去の動画を見直し,無線機を使ってみようと思い立ち,片っ端からあちこちで無線機を使いまくりです。そのおかげでシュナイダーとも連絡が取れるようになり,ついに地下で有力情報をゲット! 壁を破壊し先に進んでいきます。

ボムブラストスーツを手に入れたら,足取り軽く屋上へ。新しいステージを意気揚々と進んでいくと,ついにボス「HIND D」登場! DIANEの情報によるとグレネードが有効とのこと。装備を切り替え勇敢に戦いを挑みますが…

ということで,こいつとの決着は次回に持ち越しでーす。

2 コメント:

ムニャ さんのコメント...
2010年8月23日 21:17

ハーイ。コチラ MUNYAEMON・・・

HIND D ノ プロペラ ノ グラフィック ガ イイ。

セントウ ヘリ ヲ オトスナンテ ムボウダ 

リモコンミサイル ガ アンパイ ダト オモウワ。

                  ・・・BYE

よーた さんのコメント...
2010年8月25日 23:50

◆ムニャえもんさんへ
リモコンミサイルかぁ,ムニャえもんさん,まだまだですな。次回は戦闘ヘリに対しての,鮮やかな勝利をお約束しましょう。
(^▽^)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates