【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 21


「手のひらの靴」の巻

靴は手にのせる物ではなく足に履く物です






http://www.youtube.com/view_play_list?p=5BDC009B463C9FC7

雑記 (動画を見てからどうぞ)

予定では昨日公開予定でしたが,一日ずれちゃいましたね。ごめんちゃい。

さて,えらく声のよく通る骸骨和尚と会った後,妖怪「手の目」地帯へとやってきました。颯爽と先に進んだつもりが…,なぜかかなり逆戻り。

再び「手の目」地帯まで来て,スノウスパイクをゲットしました。これで長年の悲願である氷ゾーンへと踏み込むことが出来ます。

氷の床の先で,ちょっと知識の足りないドワーフから,イカダ用の特殊な木を頂戴し,どんぶらこ~と2番目のボスの下へ。

このアルマジロのボス,炎魔神よりはボスとしてきちんとしてますが,パターンを理解するとそんなに強くはありません。ワザと誘ってコロンコロン攻撃をかわし,すかさず攻撃の繰り返しで,被害も少なく倒すことが出来ました。

さて,次回はついに3人目のボスとの対戦になります。その正体はいかに~! ということでこうご期待!

4 コメント:

WILL さんのコメント...
2010年8月23日 0:01

動画アップご苦労様です!
第2のボス攻略お疲れ様です、ここは私も難なくとはいきませんが普通に倒せました。
よーたさんが一撃ずつ攻撃されてましたがたぶん三撃ぐらいまでは連続攻撃できました、壁際1マス空けて普通に歩いてくるのを剣振って待っているといけました。
動画見てて思ったのですが丸太を1本だけしか持っていかなかったらどうなったんでしょう?、私は何も考えず2本持って行きましたが1本だと袋小路な気が・・・まあ救済措置があるんでしょうね。(1本じゃ通れないとか・・・)
私もようやく昨日クリアしました、やっぱり私はグリーンメイズがどうしても忘れられません(笑)
何はともあれ最後まで楽しみに拝見させていただきます!

よーた さんのコメント...
2010年8月23日 21:12

◆WILLさんへ
この2番目のボスは,前のヤツよりはだいぶ楽ですよね。連続攻撃可能なんですね,全然気づきませんでした。

丸太は…,確かにどうなるんでしょうね? 完全に手詰まりになる気がしますが,まぁその状態でセーブできるわけじゃないので,リセットしてやり直せってことでしょうか?

僕もこのゲームでは,グリンメイズが一番やっかいでしたね。ま,あと数回ですが最後まで見てやってください。

ムニャえもん さんのコメント...
2010年8月23日 21:44

よーたさんこんばんわ☆

手の足場地帯は奥行きがまったくわからない状況で大変かとおもいきや割とアッサリでしたね!!
よーたさんの「わかんないわかんない」が出たときはサクっとクリアするパターンが多く見受けられますっ笑

今回は爆笑ポイントがありました☆2回も!そう、それは「いかだ」です。

まさかの強制移動&即落下。笑 いかだ関係ないやん!!別に「いかだにピッタリな木である必要はまったくありませんね(爆)

そして期待のボスの赤ちゃん言葉・・・もうこの辺は製作サイドの手抜きが明らかに見られますね。。しかし動きは単純ながらもなかなかのスピード☆このへんは良かったかと。もう一人の動きも速いと予想されますね☆

いよいよ終盤ですね!
動画の編集、アップ、コメントのお返事・・・大変かと思いますが楽しみにしてます☆

よーた さんのコメント...
2010年8月25日 23:54

◆ムニャえもんさんへ
外に行けば,いくらでもおあつらえ向きの木が生えてるんですけどね。なにもあんなに貴重な環境資源を,イカダなんかに使わなくても…。それも使い捨てだし。
(;^_^A

今回のアルマジロのボスは,確かにキャラ作りが緩いです。もうちょっときちんとしてもらわないと,笑えてきます。でもまぁ,なかなか戦闘は面白かったんで,そういう意味では良かったですね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates