【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 19


「スイッチ重ねてどうするの?」の巻

大迷宮,ホントに広いです…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=7921E713FAFD334F

雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやぁ大迷宮,本当に広いですね。アイテムを入手する度に,探索範囲が広がり,もはや完全に迷子になっております。

でもまぁ,少しずつは進んでいるようで,カンテラを取り,アイアンブーツを取り,ガイアの剣を取りと,着実に進展が見られています。それでもまだ何ヶ所も,探索の必要そうな部屋が残っており,まだまだ時間がかかりそうです。

特に残っている仕掛けの中で,スイッチ4つが動かせる部屋と,氷の上を進む通路が重要そうです。次回はそれらの仕掛けを攻略していきましょう。

4 コメント:

ムニャえもん さんのコメント...
2010年8月13日 23:35

はぃはぃきましたねー☆
よーたさんこんばんわ☆むー、またまた複雑なダンジョンですね。。ノーヒントの謎解きはなかなか難しいですよね・・・。カンテラはもっと早い段階で出てもいいような気がしますね。。ムリヤリくらい部屋を進んだ先にあるとは・・・

もう一つの靴・・・「スパイクブーツ」では!?と思っとります☆

いや、終盤だけあってなまらおもしろいです☆
がむばってください!!

よーた さんのコメント...
2010年8月14日 21:46

◆ムニャえもんさんへ
カンテラは確かにもう少し早く出てくれても良いような気がしますが,まぁこのゲームの難易度から考えるとこんなもんかもしれません。

もう一つの靴は…,まぁネタバレはしませんが,氷の床が進めないので,そこが行けるようになるアイテム…とだけ申し上げておきましょう。

いや,終盤だけあってなまら厳しいです☆
がむばります!!

WILL さんのコメント...
2010年8月15日 14:47

動画UP御苦労さまです!靴が抜けている場所は最初の村で入手しました、確かプレイ中に「後で行かなきゃ」みたいなことおっしゃってましたよ。(笑)
しかしどこで使うのかがいまいちわかりませんでしたね。名前からして効果は理解できるんですが、時すでに遅しな感じがあったので。まぁ無くても良いものなんでしょうね、私は鉄靴とるまえに無理やり針の道進行してしまいました。
なんとか倒せない敵も倒しましたが相当時間かかりました、やはり倒し方として効果的ではないようです(泣)
模範解答的な感じで動画楽しみにしております!

よーた さんのコメント...
2010年8月15日 21:25

◆WILLさんへ
僕が最後の靴を入手するのは,まだもうすこし先のことになります。あの靴は有っても無くてもですよね。結局入手しても使う機会はありませんでした。

あの敵に関しては,ここで断言しましょう! 僕のプレイは絶対に参考になりません! ということで,次回をお楽しみに♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates