【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 18


「俺は亀じゃねーっつうの!」の巻

ゼッドの踏みつけも華麗にかわし,ついに懐かしのあの場所へ!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=79FC362E432E059E

雑記 (動画を見てからどうぞ)

なんだか攻略法がハッキリしないまま,ゼッドの野郎を強引に突破しちゃいましたね。まぁ再戦するのも面倒なので,そのままサクサクと進めていきましょう。

ということで,回復と補充をして女神像でワープすると,その先は懐かしの山頂! そしてリフォーム済みの洞くつが! さらに強くなった敵がわんさかでるのは,もはやいつも通りと言ったところ。奥に進むと,公爵と姫のショートコント。このネタは今までの中でもかなり面白いと思いますね。

そしてついにノール王の大迷宮へ。入り口から少し入ると,蜘蛛の巣にまみれた剣が…。あの剣を手にするのはいつのことになるのか…。ということで,話も大詰め,地下大迷宮を次回から徹底攻略です!

4 コメント:

ムニャえもん さんのコメント...
2010年8月8日 18:17

キタキター☆

姫様のあの呪文「マーゴなんたらマーゴ」は「開けゴマ」のもじりっぽいですね(笑)
ランドストーカーはこうゆう小ネタが随所に光りますね☆

物語もいよいよラストダンジョンっぽくなってきました!テンションもあがっとります☆ラスボスは公爵なのか!?それとも公爵第2形態があるのか!?恋人気取りのフライデーたんの恋はどうなるのか・・・ワクワク☆

三体のモンスターと攻略不可能といわれるダンジョン・・・前情報からすでにゴツそうな匂いがプンプンしてますが・・・がむばってください☆

jony さんのコメント...
2010年8月8日 22:02

ムニャえもんさん、石ころ帽子の件、回答ありがとうございます。(^◇^)


ゼッド、なかなかの難敵でしたね。前回の侯爵とは、格が違います。(笑)

いよいよ大迷宮ということで、最終回が近いんでしょうか?かなり複雑そうなダンジョンなので、よーたさんはマッピングされたんでしょうね。侯爵との最終決戦を、楽しみに待ってます。(^v^)

WILL さんのコメント...
2010年8月9日 22:17

・・・・、ゼッドあっという間に倒しちゃいましね、私は何回かエケエケ無くなりゲームオーバーになりました(泣)
大迷宮もマップ作製が広すぎて厄介です、慣れないもんで余計に時間が・・・。
マップ作っても行ったり来たりで挫けそうです(笑)
個人的には次か次の次当たりの動画を楽しみにしております、とある敵が倒せないもので(泣)

よーた さんのコメント...
2010年8月9日 23:03

◆ムニャえもんさんへ
あぁなるほどね,確かに「開けゴマ」っぽいですなぁ。僕はてっきり「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ」みたいなもんかと思ってました。
(*^-^*)

公爵も,フライデーとの関係も,最後にアッと驚く展開が待っております。お楽しみに~♪

◆jonyさんへ
ゼッドは嫌いじゃないんですが,あの戦い方は機にいらんですな。人を踏みつけるような無礼なヤツには,ライルが正義の鉄槌が炸裂! ということで,ノール王の大迷宮はかなりの難物ですよ♪

◆WILLさんへ
ゼッド苦労されたみたいですね。僕もすんなり倒したものの,イマイチ攻略法は分かりませんでしたね。何かうまくかわせないし…

大迷宮は僕もしっかり迷子になりました。とある敵…,なんか分かる気がします。行き詰まるとしたらきっとアイツでしょうね。参考になるかは分かりませんが,もうしばらくお待ちくださいな。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates