ゼリアード:Part 23

「頭上の厚い床を抜けるとESCOであった」の巻

ついにESCOへ到着です
※アップされた動画の画質が今ひとつなので,高解像度に対応するよう変換し,再アップしてみました。感想をお聞かせください(7/11)







http://www.youtube.com/view_play_list?p=A7DD1E6F4B783F3A



■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

前回ゲットした鍵を再び取りに行き,デスリール洞を先に進もうと試みますが,どうやら新たなルートは無さそう。ということで,取ったカギを使って,アブソル洞から次なるルートへと進みます。

さて,この新たなルート,相当に意地悪くできているので,慎重に調べながら進んでいかなくてはなりません。中でも気流と通れる壁がイヤらしく,丁寧な探索とマップ作成が必須ですね。

さて,今回の一番の収穫は,なんと言ってもESCOへのルートでしょう。ESCOはLv.8のダンジョンの中間地点です。ここではセーブは出来ませんが,アイテムが全て揃っている上に安い! まさに「ESCOサイコー!」なのですが,それにしてもESCOへの抜け道上昇気流は,本当に偶然見つけちゃいました。この隠し通路は,Lv.8のダンジョンの中でもかなり難しい仕掛けのひとつだと思います。このルートが分からなくて,長時間彷徨うことも十分あり得た為,ホントにラッキーです。神様ありがとう♪
(^o^)/

ということで,最後はハズレルートをひいて,ガッツリ戻されちゃいましたが,このくらいではへこたれません。次回もどんどん先に進んでいきましょ~♪

2 コメント:

jony さんのコメント...
2010年7月11日 12:55

今回は、ESCOへのルートに度肝をぬかれました!!どんな現象であんな場所に上昇気流が発生するんでしょうね。しかし、たまたまのジャンプで見つけるとは、よーたさん、恐るべしです。(笑)

画質は、綺麗で、とっても見やすいですよ。(*^_^*)

よーた さんのコメント...
2010年7月11日 21:47

◆jonyさんへ
ESCOへのルートは,ボクにしては出来すぎのラッキーでしたね。ほとんど操作ミスに近いようなジャンプで,まさかの壁抜け上昇気流。これはいくらなんでも意地悪すぎますよ。
(^^;

今までゼリアードに関して,元動画は比較的キレイなのにアップ動画は汚いのは,Youtubeの限界かなぁって思っていたんです。でも,元動画がいくらキレイでも,ある程度の大きさの解像度がないと,Youtubeが高画質設定にならないみたいなんですね。だから今回の高画質バージョンは,今までアップしていたものを,ムリヤリ引き延ばしただけのものです。でも480pで見られるようになったんで,かなりクリアな感じがします。ゼリアードは今後はこの画質で最後まで行きますね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates