ゼリアード:Part 16


ゼリアード:第16回です

アブソルのマントを使って,ようやくLv.7のダンジョンの攻略開始です






http://www.youtube.com/view_play_list?p=64FF17301A0A2E23



雑記 (動画を見てからどうぞ)

超高価なマントをまとい,炎の中を進んでいくデュークですが,とにかくこのLv.7,いやらしさ満点です。

まずは上昇気流の存在。言ってしまえば強制的な一方通行なんですが,このダンジョンの至る所に設置されています。そして,一度間違った一方通行を通ると,ほぼ全てスタートに戻されるという陰険さ。もう難しいと言うよりは「意地悪」ですね。マッピングの必要性はもちろんのこと,間違いルートは経験しないと分からないので,とにかく膨大なトライ&エラーが課せられます。

さらには,とにかく鬱陶しい狼君の存在。何頭もがまとまって,ものすごいスピードで迫ってきますし,扉を出たところに配置されていることも多いので,ストレス満点です。

もう腹をくくって,失敗してはマップ,死んではマップの繰り返し。厳しいですが少しずつ全景が明らかになっていきます。

ダンジョンを進むと,だんだんアクション性も高くなり,理不尽なジャンプアクションが増えてきます。ミスるとスタート戻りの場所も多く,本当に厳しいダンジョンですが,このLv.7の真の陰険さが現れるのは,実はこの先からなのです。

ということで,このゲーム最大の強烈な意地悪が,次回明らかとなります。みなさん呆れる準備をして,次回をお待ちください。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates