ゼリアード:Part 15


ゼリアード:第15回です

今回はLv.6のボスに挑みますよ~!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=106C0746BB04144B

雑記 (動画を見てからどうぞ)

ついにLv.6のボスに挑むわけですが,ボス部屋までのルートは以前苦労した経験が生かされたのか,するりと抜けられました。いやぁ無駄じゃなかった。よかったよかった♪ ボス自体は強くないので,投げてくる石ころに当たらないようにするだけで,勝てると思います。

さて,ついにダンジョンも残すところ2つですが,さらに難易度(というか陰険度)がグンと上がります。このLv.7は炎のダンジョン。開始早々「あつい!あつい!」の連発で,どんどんHPが削られるので,とても落ち着いてダンジョン探索できる状況じゃないですね。

ということで,まずは町の人から「アブソルのマント」を入手しないと何も始まらないみたいですが,その対価がなんと5000アルマス! 5000アルマスって言ったらBOSQUEレートで3万ゴールドですよ! 盾も買い換えたいのに,あまりにヒドイ価格! この苛立ちを町の蒟蒻にぶつけ,スッキリしたところで地道にアルマス稼ぎにLv.6のダンジョンへ…。

でもね,前回発見した「鍵ポイントでのオバサン狩り」のおかげで,1時間ほどの努力で5000アルマス溜まりました。ホントにこれ効率イイです。というか,普通に敵と戦っても,まともな精神力では5000アルマスは無理です。オバサン狩りに気づかなかったプレイヤーは,ここで完全に行き詰まったと思いますね。

ようやくマントを購入し,やっとの事でダンジョン探索へ…,と思ったら,あっという間に死亡。ま,このゲームはこんなもんです。くじけずにこのダンジョンもがんばって探索をしていきましょう。と言うことで次回。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates