ゼリアード:Part 13


ゼリアード:第13回です

前回悲しい思いをしたので,今回からLv.6のダンジョンをズンズン攻略していきます






http://www.youtube.com/view_play_list?p=2C4A282C196A00BA

雑記 (動画を見てからどうぞ)

もうここら辺まで来ると,死んじゃうことへの恐怖感は完全に無くなっちゃいました。それよりも死ぬこと前提で進めるだけ進んで,死んだらその動画を参考にしてマップを作成…。その流れの方が効率が良さそうです。

そのマップ作成ですが,前回も書きましたが,このダンジョンは今非常にマップが書きづらい! とにかくフラットな地面が少なく,天井の構造も書き込む必要があるため,莫大な時間と労力を必要とします。また狭い足場を渡るアクションが多く,ストレス溜まりまくりです。

さて,中盤でマップを書き,それを元に進むことでシルカーノの靴に行き着くことが出来ました。十字架のところの仕掛けが特にイヤらしいですね。それでも何度かさまよううちに,Lv.6のマップもだいぶ埋まってきています。

次回は,マップを書いて明らかになってきた未開拓地を重点的に攻めることになります。真のルートの隠し方もだんだん巧妙,というか陰険になってきているので,そう簡単には先に進めませんが,のんびりお付き合いくださいませ。

P.S.
ブログのレイアウトを少し整理して,プレイ予定リストなどを別ページにまとめました。右コラムの一番上にメニューがあるんで,そちらからどうぞ。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年6月6日 13:18

超乙ですー。

よーた さんのコメント...
2010年6月6日 23:17

◆匿名さんへ
ありがと。ホント疲れます…

mizuki さんのコメント...
2010年6月7日 23:54

よーたさん(^ω^)
夜分遅くにこんばんわ*

新しいダンジョンに来てマップが更に大変なことになってますね(゚д゚;)
これは本当に…マップ作成するだけでも相当厳しいと思います…;;
疲れは大丈夫ですか?;;
よーたさんペースで無理せず~で頑張ってください★

プレイ予定リスト見ました!
なんかわくわくします。
今後もよーたさんから目がはなせませんッ(>ω<)ww

よーた さんのコメント...
2010年6月8日 21:35

◆mizukiさんへ
どもども,こちらこそ返事が遅くなりまして…
Lv.6のダンジョンは,もうマップが尋常ではなくなってきております。完成したマップを見ると,よくもまぁ自分でこんなもん書いたなぁ…と思うような代物で,自分自身でも呆れてしまいますね。でも,いままでゼリアードの世界に慣らされたせいか,この難解なダンジョンも楽しいと思えるようになっています。しかしながらLv.7のダンジョンでは,その気持ちさえ吹き飛ばされるような状況が…
とまぁそんな感じなんで,ご期待くださいね(*^-^*)

プレイリストは何となく思いついたモノを書き連ねただけなんで,プレイを保証するもんじゃないです。どうぞご理解くださいまし。今日は新シリーズも始めましたので,そちらもよろしければ是非…

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates