【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 05


ランドストーカー:第5回です

「地下墓地だけど実況が!」の巻♪






http://www.youtube.com/view_play_list?p=2B90F9DCFA292217

雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやぁ,ついにやっちゃった。実況音声録れてなかった…
(ToT)
僕の動画収録は,メインのデスクトップPCでゲームの録画を行い,サブのノートPCで実況の録音を行っているんですが,ノートPCの方の録音ソフトが,録音開始と同時にフリーズ。全く実況が録れていませんでした。ということで苦肉の策で動画を見ながら副音声。非常に盛り上がりのない感じに仕上がりました。と言うことで,今回はつまらなかったと思いますが,僕も動画を作っててつまらなかったなぁ。地下墓地は面白かったのに…

さて地下墓地ですが,ダンジョン自体は結構面白くて,8つの部屋に謎解きが配されています。アッサリ解決した部屋もあれば,けっこう苦労した部屋もあり,クリア後もよく分からない部屋もありました。

おおどろぼう「ダーティ=モル」の部屋は,結局よく分からずにクリアしてしまったので,もし詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいね。

地下墓地でアミュレットを入手し,ミルの塔に着いたところで今回は終了。次回はミルの塔を攻略していきます。ここもけっこう意地悪なダンジョンになっています,というか次回はちゃんとリアルタイム実況でお送りしますので,どうぞご期待ください。

3 コメント:

ムニャえもん さんのコメント...
2010年6月24日 0:29

よーたさんこんばんわ☆ランドストーカー楽しくみさせてもらってます☆
アテレコもなかなか面白いですょ笑

さて、「ダーティ=モル」の部屋の件ですが・・・

「天下の大泥棒ここに眠る 数々の盗みを働き 天罰を受ける」

のキーワードと4つの宝箱。
「宝箱を全部開ける」もしくは「宝箱を開けずに一定時間待つ」でしょうか。「全部開ける」は動画で否定されましたので後者濃厚ですね☆

ということはジャンプ自体にはあまり関係が無く「宝箱を開けずに待つ」というのが解答みたいですね☆

と、ここまで長々書いて間違ってたら恥ずかしいのでちゃんと調べて合ってるか確認しました。笑

動画を見ててちょっと思ったんですけど・・・

疑問その1:敵にダメージ与えたとき、「うわぁ」って言いますよね?あの声って実は志村けんなのでは!?

疑問その2:スーパーマリオRPGも斜め移動とか奥行きのわからなさとか鉄球とかあって似てませんか?

よーた さんのコメント...
2010年6月25日 20:14

◆ムニャえもんさんへ
いやぁ,アテレコは作っててつまらんので,もう二度とやりたくないですね。ダーティ=モルの部屋は,宝箱を開けなきゃいいんですか。ふーん,なるほどなるほど…

志村けんは,確かに言われれば似てますね。まぁどういう人のサンプリングボイスなのか知りませんが,野太いオッサンの声よりは,志村けんの方がマシでしょうね。スーパーマリオRPGは,僕やったこと無いんですよね。たしか斜めから見た画面だったような気がしますが,マリオ&ルイージRPGや,ペーパーマリオなんかと混乱してよく思い出せないなぁ…,ごめんちゃい

テッチャン さんのコメント...
2013年10月18日 1:25

三年前の動画ですなぁ・・・。ふとランドストーカーってゲームが有ったなぁ。と、思って検索かけたらyoutubeにアップされてたので見てました。懐かしい!!

で、ダーティー=モールの部屋ですが、もう答えが出てますねw

数々の宝箱に手を出して天罰を受けたのだから、宝箱に手を出さなければいい!
ってのが答えです。

懐かしいゲームの動画、楽しんで拝見させて頂いております。
ではでは!!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates