【MD】ランドストーカー皇帝の財宝 Part 02


ランドストーカー:第二回です

グミの村の女の子を助けに,沼地の神殿に向かいます






http://www.youtube.com/view_play_list?p=BAB3EC4A36BFD74F

雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやぁ,うすうす感じていたものの,やはりこのゲーム,ザコが強い! エケエケの実を常に大量に持ち歩かないと,おちおちフィールド探索も出来ません。ゼルダのヌルイ感じとは次元が違います。久しぶりに常に緊張感漂うプレイを要求されるゲームですね。

さて,命の恩人の女の子を追いかけて沼の神殿に入りますが,ダンジョン内にも仕掛けが多く,非常に複雑になっています。はじめてのダンジョンにしては,かなり難易度高いっすね。さらにイヤらしいのは,部屋を切り替えると完全復活する敵。多くの部屋で敵を全滅させないと進めないようになっているにもかかわらず,再びその部屋に戻ると,敵は全員復活しています。

これ…,SFC版ゼルダ「神々のトライフォース」の翌年に発売なので,おそらくゼルダを相当意識しての難易度にしてあるような気がします。神々のトライフォースに飽き足らなかったプレイヤーなら楽しめると思いますが,逆にドラクエ的RPGだと思って買ったライトユーザーなどは,この沼地の神殿ですでに投げ出したくなったんじゃないかなぁ?

さて,沼地の神殿を抜け,意気揚々と(命からがら?)メルカトルの町までたどり着きますが,悲しいかな町の入り口で門前払い。開始早々,途方に暮れる事態になりました。次回は港町にでも行ってみますか!と言うところで,今回はこれにて。

2 コメント:

jony さんのコメント...
2010年6月11日 23:33

序盤でいきなり何回もやられちゃいましたね(笑)。まあ、そのためにエケエケの実があるんでしょうけど、この先恐ろしいです・・・。

体力のゲージの表示はすっきりしませんね。体力満タンって感じがしないです。

よーた さんのコメント...
2010年6月12日 21:16

◆jonyさんへ
そうですね,結構やられちゃいました。というか,このゲームはエケエケの実を持っていること前提のバランス調整がしてあるんだと思います。もちろん上級者は不要なんでしょうが,この先,エケエケの実を満タンにして冒険に出かけることが基本となります。ゲームが進むに従い,敵も遠慮無く強くなるので,本当にコロコロ死にます(;^。^)

体力ゲージは…,ちょっとセンス無いですよね~。(^^;

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates