ゼリアード:Part 19


「稼げど稼げど暮らし楽にならず…」の巻♪

長きに亘るドラゴンとの死闘の幕が上がります






http://www.youtube.com/view_play_list?p=266C674A799A68E8

雑記 (動画を見てからどうぞ)

まずは盾購入のために,こつこつこつこつオバサン狩り。地味な作業ですが,まぁこれも仕方ないですね。それに今回考案した「オバサン狩り法・改」は,サブルリングを用いて新しいポイントで行う方法で,これでまた少し稼ぎ効率が良くなりました。

6000アルマスという,今までにない高額換金を行い,意気揚々と盾を買いに行きますが…,甲虫の盾,予想外に高い! 盾も壊れちゃってかなりの涙目ですが,とっさの機転で宝箱を取って資金調達成功,盾購入です!

準備万端でドラゴン戦へと向かいますが,カギ忘れちゃった…
(;>_<)
今回は手際が悪いというか,歯車が噛み合っていないというか,なんだか変ですね。

さて,ようやくのドラゴン戦リベンジですが,ドラゴンがジリジリと迫ってきて,あっけなく撃沈…。攻撃をかわすスペースが全くありません。

仕方がないので映像を見直し,気合いを入れ直して第3戦…,のはずが行き着けずザコで撃沈。ボスとの戦闘の度にこのルートを抜けると思うと,相当の忍耐が必要ですね。

さて,えらく苦労しての第3戦ですが,ほとんどダメージを与えられずやはり撃沈。このボス,今までのボスと比べ,比較にならないほど強いです。魔法はほぼ効かず,剣での攻撃で与えられるダメージもわずかで,奥の手のサブルリングを使っても,かなりの回数切りつける必要がありそうです。でも実際は,2回ほど切りつけている間に,連続してダメージを与えられ,瞬く間に瀕死状態。いくら回復剤があっても足りそうになく,映像を見返しても,解決の糸口すら見いだせません。

完全に行き詰まってしまった状態ですが,果たして勝機を見出すことは出来るんでしょうか? 次回はこのドラゴンに完全に心を折られ,本シリーズ最大のピンチを迎えます。今までにないよーたの苦悶プレイ,どうぞ応援してやってください。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates