ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~20


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第20回です

Lv.8のダンジョンを目指し,どんどん進みます






http://www.youtube.com/view_play_list?p=49915FF5E10562B3

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回は単純に編集上の失敗で,とんでもなく長時間になってますね。まぁこのシリーズもそろそろ終わりたいので,結果オーライとしましょう。観るのは大変でしょうが,時間のあるときにのんびりどうぞ。

さて,ゾーラの鱗で海賊に会い,トカゲの目玉でLv.8のダンジョンへの道を開き,トントン拍子であっという間にLv.8のダンジョンです。いままでフィールド探索が大変な場合が多かっただけに,なんだか拍子抜けです。

ダンジョンスタート早々に,壁を突いて破壊できる壁を探す謎解きがあるんですが,これに関してはどうして今頃ヒントくれるんでしょうか? ここまでにこのワザで見つけた爆破箇所が何ヶ所かあるはず。このヒントはもっと早くくれないと,ゼルダ未経験者は困ると思うけど…。

このダンジョンは,全体的に結構広いんですが,これといって難しい仕掛けはないですね。というか,今までの総集編という感じで,過去のダンジョンの仕掛けが続々と出てきます。

さて中ボス。弱すぎます。まぁ剣で相手の弾をはじき返すってのは,ゼルダをやったことがないと難しいかもしれませんが,それにしたって,あまりにあっけない。Lv.8を護るにしてはだらしない!

グローブLv.2の獲得に若干手こずりますが,それも最初の方に戻るのが面倒だからで,難しいという感じは受けませんでした。唯一苦労したのが,一筆書き。アレはなんだか結構時間がかかってしまったなぁ…。

ダンジョンが広いんで時間はかかりましたが,着実に進んでボスまで行き着きました。颯爽と倒して…といきたいところですが,久しぶりにボスにやられちゃいましたね。次回までに解決法を見出しますが,このボスはなかなかの手応えです。それにしても第一段階の剣ではじき返すのは,ちょっと気づくのが遅すぎます。これは大いに反省すべきところ。とはいっても最初に回転切りを当ててはじけなかったので,剣ではじく方法は無いと思っていました。何度か試してみればよかった…

ということで,ついに次回は最終回になります。感動?のエンディングをどうぞお見逃し無く!

4 コメント:

かま さんのコメント...
2010年6月1日 23:57

どうも、こんばんわ!
いつもこっそり拝見させていただいてます~
超どうでもいい小ネタなんですが、なんとなく気になり、次回最終回ということでネタバレ(?)を一つ・・・

動画中に一度やっていたんで編集の際にお気づきかも知れませんが、
つぼを破壊する時、いれかえフックを使わないでもLv-2以上の剣だったらそのまま剣で壊せちゃいます。
最終ダンジョンもボスを残すのみとなってしまっているので、もはや何のなくにもたたないテクニックですが、もし今後大地の章をプレイなさる予定があるならば、このことを頭の片隅にでも入れておいていただけたらアイテム回収が少しはめんどくさくなくなると思いますよ。

それでは最終回もがんばってください!

匿名 さんのコメント...
2010年6月2日 0:02

毎日更新お疲れ様です。スィートホームから、いつもオフタイムの息抜きに拝見させて頂いてます。
よーたさんの動画は観る側がストレスを感じないように試行錯誤していらっしゃるのがひしひしと伝わるのでとても好感が持てます!
また、大人目線の冷静なツッコミと、主人公の動きに合わせて効果音的?なアフレコが入るところが好きです(^^)
これからも無理のない程度で頑張ってください!応援しています!

jony さんのコメント...
2010年6月2日 18:04

今回も楽しく拝見しました。あっさりダンジョン入りしましたね。マカの木より、海賊の方がよっぽど親切です。(笑)

今回のボスは今までと違って、形態によって対応しなければいけませんね。ボスの倒し方を探るのもゼルダの楽しみです。

長編のこのシリーズも次回で最終回ですか。楽しみに待ってます。(^-^)

よーた さんのコメント...
2010年6月2日 21:10

◆かまさんへ
おひさしぶりです。すってはくん以来ですね。そっか,壺は剣で切れるんですね。そう言われればSFCのゼルダも切れたような気がします。それの方が全然ラクですよね~。気づかなかったなぁ…
大地の章はだいぶ先になっちゃうとは思いますが,プレイ予定ですので,気長にお待ちくださいね。

◆匿名さんへ
今アップしているものは,結構前に録り貯めていたものなので,実況・録画録音・編集技術がまだまだ稚拙で,今見直すと作り直したくなるような部分も多いんです。でも当初から,見てもらえる皆さんには,嫌な気持ちにだけはなってもらいたくないと意識して作っているはずなので,楽しんでいただけると嬉しいです。

今後は画質・音質も向上した動画を提供できると思いますので,ご期待くださいね。

◆jonyさんへ
確かに海賊は頼りになりますね。マカの木は騒ぐばっかりで何一つ役に立ちませんので。

このボスはちょっと難しいですね~。アクションよりも対応法の難易度が高いので,ちょっと苦戦してしまいました。ま,次回はバッチリ倒しますので,ご期待ください。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates