ゼリアード:Part 10


ゼリアード:第10回です。

今回はピリカの靴を使って,ゲルロイドの中を分け入ります!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=DBCDA7FF92A2DAE4

雑記 (動画を見てからどうぞ)

実況中でも説明していますが,今回から前枠・後枠は別録りにしています。これにより時間を気にすることなくプレイできるようになりました。今後はこの方針で行きたいと思いますので,どうぞよろしく。

さて,ピリカの靴で意気揚々と出かけたものの,一向に進むべき道が分かりません。マップ制作者の罠に見事に引っかかって,同じところをグルグルグルグルと…。最終的にはマップを書いて,ようやく活路が見えてきました。やっぱりマップを書くことが攻略への近道のようですね。

その先で,栄光の紋章と鍵,そしてボス部屋を発見。勇者の剣がないと倒せないと聞かされていたものの,意を決してボスに挑みましたが,まぁ予想通り瞬殺…。というか,予想を上回る瞬殺でした。
(^^;)

それでも栄光の紋章を入手したんで,勇者の剣が武器屋のオヤジからもらえるはずです。ということで,次回はこのボスと真っ向対決となれば良いのですが…。

2 コメント:

jony さんのコメント...
2010年5月27日 22:45

ボス、気持ち悪かったですねー。そして強い。早く倒しちゃってください。(笑)

過去のシリーズも少しずつですが、見せてもらっています。すってはっくんがお気に入りです。めっちゃ脳が疲れそうですが・・・。

よーた さんのコメント...
2010年5月28日 20:31

◆jonyさんへ
あのボスは,全編通しても一番気持ち悪いっすね。それにしても相変わらずのボスの統一感の無さです。

「すってはっくん」は僕の最初の実況作品です。動画技術が稚拙でクォリティーが低いものが多いですが,ゲーム自体が秀逸なので楽しんでもらえると嬉しいです。いつか「すってはっくん」を越えるような素敵なパズルゲームに出会えるといいなと思っているんですが実現しそうにないですね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates