ゼリアード:Part 09


ゼリアード:第9回です。

Lv.5のダンジョンを本格的に探索していきましょ~。






http://www.youtube.com/view_play_list?p=B7CA788FEADE109D

雑記 (動画を見てからどうぞ)

さすがにマギアの石なしではかなり戦闘が厳しいですね。しかもお金が稼げない! ゾンビはたまに50アルマス出しますが,いずれにしても換金レートが鬼ですから,今まで以上に金欠に悩まされております。

そんななかで思いついたのが,「ボスクエ換金→メモリア帰還」法。このゲームのマップは良くできていて,前の町に戻るのはそれほど苦労しないようになってるんで,歩いてBOSQUEまで行き,メモリアの羽でTUMBAまでバックしてくるのは,そんなに時間はかからんのです。この先進んでも,やっぱり換金はBOSQUEで行うことになるんで,「じゃぁちょっくらBOSQUEまで行ってきまーす」ということが頻発することになります。

さて,このLv.5のダンジョン,一番の仕掛けは一方通行で通り抜けられる壁の存在です。これがあるため,いろんなところで抜けられるかの確認をする必要が出てきます。さらには床が抜けたりするんで,足場がうすい場合は注意が必要ですね。

とはいったものの,意外とすんなりピリカの靴を見つけちゃいました♪ そろそろマップ作者の意地悪さが分かってきたんだと思うんですが,何となく怪しい雰囲気って分かるんですよね。こっちには来させたくないオーラが出てるっていうか…。

さて,ピリカの靴も手に入れたので,次回は颯爽と栄光の紋章探しに精を出しまーす。

2 コメント:

mizuki さんのコメント...
2010年5月26日 18:58

靴ゲットおめでとうございます♪

スライムは無敵かと思ってたら
炎の魔法は効くんですね。
安心です(つω`。)w
増えたスライムを魔法で一気に倒すの
ちょっと爽快でしたw

メモリアの羽も便利な
お役立ちアイテムですね★

よーた さんのコメント...
2010年5月26日 22:55

◆mizukiさんへ
なんか靴ゲットまではアッと言うまでしたね。このダンジョンはよゆーかな?と思ったりしてたんですが,このあとしっかり苦労することになるんです。
スライムは炎の魔法さえあれば余裕なんですが,なにせ弾数に制限があるんで,乱発できないのが痛いところですね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates