ゼリアード:Part 08


ゼリアード:第8回です。

今回はLv.4のダンジョンをクリアし,Lv.5へと進みます。






http://www.youtube.com/view_play_list?p=8F5372DD57CA8E74

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回はLv.4の完全マップを公開します。

さて,しょっぱなから滑る床の所為でなかなかイライラしてますね。やっぱり滑るとだいぶやりにくいんで,早く靴を手に入れて気持ちよくプレイしたいところです。

マップを見てもらうと分かるんですが,靴のありかはチョット意地悪ですね。これはマップを書かないと,ルートの発見は困難だと思います。ここらへんからマップをちゃんと書いて,ルートを推理していかないと,目的地までたどり着けません。ホント厳しいですわ

ボス部屋までのルートは,アクション性が高く,靴がないととても行けないのですが,靴があっても結構難しいですね。でも今後の面はこの程度のアクションは当たり前になってきます。操作性はマリオほどよくはなく,イライラさせられることも多いですが,まだまだ丁寧にプレイすれば問題ないレベルなのでがんばっていきましょ~

さて,ついに姿を現したLv.4のボスは,なんと「蒟蒻」。なぜか蒟蒻が氷みたいなのを投げてきますが,炎の魔法さえあれば全然強くありません。マギアの石があれば近づいても来られないので,余裕を持って倒せますね♪

そしてついにLv.5のダンジョンへ。目玉やゾンビが行き交う,なんかやたら気持ちの悪いところです。スライムはやたらと分裂するし,蜘蛛は降ってくるし…。このダンジョンの障害物は「ゲルロイド」。まぁ要するにダメージ床ですが,食らうダメージが大きいため,まずはピリカの靴を探すことが目標ですね。あとは武器屋のオヤジが欲しがっている「栄光の紋章」も必要そうです。

このダンジョンあたりから難易度が急激に上がってきます。マップも広く複雑化していくので,僕のお手製マップを見ながらがんばってついてきてくださいね。次回からはこのダンジョンを攻略していきま~す。

4 コメント:

jony さんのコメント...
2010年5月20日 23:06

今回、初めて見させていただきましたが、なかなか難しそうですね。ダンジョンが複雑で、マップを見ても、なかなかついていけません。それにしても、お手製マップはお上手ですね。

よーた さんのコメント...
2010年5月21日 20:34

◆jonyさんへ
このゼリアードというゲームは,知名度は低いですが,なかなか良くできたゲームだと思います。僕が今まで実況をやったなかでは,一番面白くプレイできましたので,ぜひとも見てもらえると嬉しいですね。

お手製マップは清書したんで綺麗なんです。プロトタイプは,それはもうヒドイもんですよ。
(^^;)

mizuki さんのコメント...
2010年5月22日 0:07

こんばんわッ☆
今回のボスは蒟蒻でしたかぁ(^ω^●)
さすがにそこまでは考えが及びませんでしたww

今度のダンジョンはマギアの石が今までのように通用しない感じですね。
あのスライムが…、攻撃当たるたびに増えてくのが個人的にゾッ(゚Д゚;)としますw
触らぬ神になんとやらで、よけて進む感じですかね?

でわでわ
次回も楽しみにしてます♪

よーた さんのコメント...
2010年5月22日 20:13

◆mizukiさんへ
なんと蒟蒻でした。あまりに意外でコメントし辛いですが,なぜに非生物にしてしまったのか…。まぁ生物じゃなきゃダメってことはないんですが,なぜにゲルの立方体にしてしまったのか,大いなる謎ですね。

赤スライムはなかなかの強敵ですね。基本的には「逃げ」なんですが,火の魔法が2種類になったことで,戦うことも出来るようになりました。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates