ゼリアード:Part 07

ゼリアード,第7回!

めでたいレベルアップシーンからスタートし,Lv.4のダンジョンの本格攻略に乗り出します!







http://www.youtube.com/view_play_list?p=AE542AEFA1375A73


雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回はLv.4のマップの一部を公開します。

いやー,ようやく町まで到達しましたよ。随分とダンジョンの深いところにありますね。それにしても…,換金レートがありえない! とてもじゃないけどこの町で換金する気にはなりませんわ。ダンジョンを先に進むと換金レートが自動的に上がっていくと思っていただけに,かなりのショック。換金するためにわざわざボスクエの町まで戻らなくちゃいけないのかー!

アクロの聖水で変なこと言ってますが,Lv.2の町でも売ってたんで,その記憶がくちゃくちゃになってますね。もう記憶力がだいぶ老化してるんで,そういうチョットしたことはスルーしてやってください。
(^_^;)

町の反対側から出ると,そこからが本格的なLv.4のダンジョン。ここで滑り止めの靴を探すことになるのですが,足下は滑るわ,敵は結構強いわ,氷柱のダメージがデカいわで,いつものように四苦八苦です。

ヘラダへの近道も無事発見し,道具屋でもマギアの石を買えるようにして,本格的に靴探しに乗り出せそうです。この靴探し,マップを書いてもなかなか難しくて,結構苦労するんですが,それは次回のお楽しみ♪
(*^-^*)

3 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年5月16日 3:03

いつも見てます。
がんばってください!

匿名 さんのコメント...
2010年5月16日 21:02

盾の耐久力のくだりがありましたが、
あれってマギアの石のお陰で減ってないだけのような気がしますが‥‥
あと、跳ね返すのは盾を構えているからだと思います。(剣を振っている間は盾を引いているので)
何気にマギアの石最強(今のところ)。

よーた さんのコメント...
2010年5月16日 22:14

匿名さんのコメントが2つありますが,同じ方ですかね? 一応違う方だと思ってお返事します。

◆上の匿名さんへ
ありがとう。実はこのゲーム,まだまだ序盤でして,本当にがんばらなくちゃならなくなるのはもう少し先なんです。進めば進むほど,本当に厳しくなってきます。なんとかエンディングまで到達しますんで,応援お願いしますね。

◆下の匿名さんへ
あぁ確かにそうかもしれませんね。マギアの石装備で,盾で攻撃を防ぐ回数が格段に減っていますからね。実はまだこの頃はこのゲームをナメていて,盾を構えるとか構えないとかの判定を行う処理は,PC88では出来ないと思ってたんですよ。先に進むと分かるんですが,盾は思った以上にきちんと機能してますよね。大きくなると守備範囲も広がるし…。

マギアの石は最強ですよね(確かに今のところはですが…)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates