ゼリアード:Part 05

ゼリアード第5回です。

今回は前回の反省を生かして,Lv.3のダンジョンを本格攻略です。









http://www.youtube.com/view_play_list?p=234DC7AB57155F16





■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

それにしてもこのLv.3は本当に扉が多いですね。マップ自体はそれほど広くないんですが,扉をいくつかくぐるうちに完全に迷子になっちゃいます。ここらあたりからダンジョン探索にはマップは必需品になってきます。死んでは動画を見直してマップを書き,それを元に進んではまた死んでまたマップを書き,今後はそうやって進んでいくことになります。一見不毛に思われるかもしれませんが,それがなんだか面白いんですよね。最近のゲームにはなかった「自分で攻略している」という感じが癖になっております。ただのドMなのかもしれませんが…
(^^;)

新アイテム「マギアの石」は本当に便利です。実況でも言ったとおり,これが無ければ冒険できない体になっちゃいます。腕に自信のある方はこれなしでもクリア可能でしょうが,少なくとも始めてプレイするときには,Lv.3からは「マギアの石は常備」と思っていた方が良さそうです。

今回はかなり奥まで探索しましたし,鍵もゲットできました。あとはマップをきちんと書いて「勇者の紋章」を探すだけですね。マップの公開は次回にしようかとも思ったのですが,それでは見てる方もストレス溜まるでしょうから,チョットだけ公開しますね。完全版は次回公開するのでお楽しみに。

感想・応援まってます♪

2 コメント:

mizuki さんのコメント...
2010年5月11日 20:26

マギアの石、かなり使える優秀アイテムで意外でした☆
ただ、消費アイテムってゆうところが
さすが抜かりないなぁ~!て感じですねww

次回はボスとご対面でしょうか?(^ω^●)
楽しみデス♪

よーた さんのコメント...
2010年5月11日 22:32

◆mizukiさんへ

そうなんですよー。マギアの石は超優秀なのでした。でもねー,結構高いんですよね。今後も金銭面で苦労しそうですわ。

次回は,ボス戦でーす♪ そして次なるダンジョンがー!!!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates