ゼリアード:Part 04


ゼリアード第4回。

今回はLv.3のダンジョンに挑んでいきます。





http://www.youtube.com/view_play_list?p=9CD347209632B1CD

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回は意気揚々とLv.3のダンジョンへと向かいますが,着いた早々に町を見つけちゃいました。前回怖くなって引き返してきたわけですが,こんなことならもうちょっとがんばっておけば良かった…。ということで,ヘタレ全開で本格的にLv.3の攻略開始です。

ここの町は「ボスクエ」の町。実況中では「高い!」などと言っていますが,換金レートが高く物価も比較的安いため,拠点としての性能が高く,ゲーム終盤まで頻繁にお世話になります。このシリーズ一番有名な町になるので,皆さん覚えておいてください。

ストーリーの展開としては,まずはダンジョンで「勇者の紋章」を探すことになるわけですが,探索早々Lv.3の敵にしっかりボコられてますね。装備が貧弱なので全く持って歯が立たず,ちょっとしたミスで瞬殺されてしまいます。特に木の根元にいる蜘蛛みたいなのが強い。スピードが速い上に連続でダメージを食らって,あっという間に昇天です。

これでは勝負にならないと,装備を整え,気分を一新して乗り込んだのですが…,やっぱり瞬殺。とにかく敵が強い! このシリーズ始まって初めての壁ですね。このダンジョン攻略には,装備だけでなく,さらなる工夫が必要なようです。さて,どうしたものやら…
(^^;)

2 コメント:

mizuki さんのコメント...
2010年5月7日 19:36

こんばんわッ

『ゼリア―ド』も
楽しく見させてもらいマス♪

ダンジョン難しそうですね(゚ω゚;)
あとお金のやりくりも;;
よーたさんの手書きマップ、
見やすくてメッチャわかりやすいです(*^Д^*)

次のボスは鳥ですかぁ!
魚介類、おもしろかったデスWW

よーた さんのコメント...
2010年5月7日 22:22

mizukiさんへ

どもども,ご無沙汰です。

ゼリアード,結構面白いと思いますよ。今後難易度がどんどん上がるので,ゼルダみたいに漫然とプレイすれば勝手に進むようなことはなく,しっかり攻略していかないとすぐに詰まっちゃいます。

手書きマップは,メンドクサイので書きたくないんですが,このゲームはマップ無いとすぐ迷子なので,しかたなく書きました。マップ見ながら動画を観てもらうと,位置関係がハッキリして分かり易いと思いますので,お薦めです♪

今後もすってはっくんとはまた違うよーたの悪戦苦闘ぶりを,ご堪能くださいね。
(*^-^*)

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates