ゼリアード:Part 03

PC88ソフト,ゼリアードの第3回です。

今回は剣を新しくし,さらにLv.2のダンジョン(ペリグロ洞)の深部に向かい,ボスとご対面です。







http://www.youtube.com/view_play_list?p=A047A75FEEF224D9



雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやぁ,やっぱり斧ブタ野郎は強いっす。こっちのエスパーダを結構かわすんですよね。壁に押しつけても結構食らっちゃうし…,あんまり上手い戦法が思いつかないので,どうしてもごり押し的になっちゃっております。

さて,手探りのダンジョン探索により,ボスまで到達,タコのボスを初見で撃破しました。まだまだボスもヌルイので,きちんと丁寧に対応していけば,倒すのは楽だったりします。

それにしてもLv.3は行った途端に引き返して来ちゃいましたね。まぁ気持ちは分かりますが,ちょっとヘタレ気味。もうちょっとだけ進めば…なんですが,それは次回のお楽しみと言うことにしましょう。

今回もマップを公開しました。Lv.2のダンジョン(ペリグロ洞)のマップです。Lv.1に比べると2部構成で若干複雑になってきてます。徐々に…といった感じですが,まだまだ序の口なんですよ。それにしてもマップの清書は面倒くさいのです…

いま連休中なんで,がんばって頻繁にアップしようと思っていますので,皆さんの応援コメントどうぞよろしくです!

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates