ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~18・19


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第18回です。

川ゾーラを探して旅立ちますが…






http://www.youtube.com/view_play_list?p=B1F5D95C68E23816

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回は正直ほとんど進んでいないので,見なくても問題ないかも…。というか,開始15分くらいまではとばしちゃっても問題ないですね。てきとーにとばしつつ見てください。

さて,川ゾーラなんていう見当違いなものを探して,随分と遠回りしちゃいましたが,図書館で本をゲットしてようやく先に進めそうです。

で,今回なんだか妙に短いんですが,Lv.7のジャブジャブ様のおなかまで到達しておわっております。どうしてこんなに早く終わりにしちゃったんだか分かりませんね。なんか急ぎの用事でもあったんだろうか…。いずれにしてもほとんど見所がない! いま見直すとホントにヒドイ。元データが残っていたら編集し直すところですが,消去してしまった今となってはどうしようもないので,今回は「つまらない」の評価をいただいても甘んじて受け入れましょう。
(^^;

さて,次回はLv.7のダンジョンを一気にクリアします。ここからはラストまでノンストップで突っ走りますので,懲りずにがんばってついてきてくださーい。






http://www.youtube.com/view_play_list?p=722B7CB550242B2D

雑記 (動画を見てからどうぞ)


ということで終わろうかと思ったんですが,やっぱりあまりに申し訳ないので,今回第19回も一緒に公開しましょう。量が多くなっちゃいますが,何回かに分けてお暇な時にでもみてやってください。

第19回はLv.7のダンジョンをガツガツクリアしていきます。とは言っても,このダンジョンはなかなか仕掛けが難しい上に面倒くさいので,結構時間がかかっちゃいましたね。

さて,割と早い段階で中ボス登場ですが,このボスはチョット嫌い。剣とジャンプ,豆鉄砲の3つを常時使う必要があるのに,そのワリには装備できるのが2種類ですから,ちょくちょく変更しなくちゃいけなくて,面倒なんだもん…。基本的に極度のめんどくさがりですので。
(^^;

中ボスをアッサリ倒したまでは良かったんですが,水位の仕掛けを巡って,ダンジョン内をグルグルと行ったり来たり…。ようやくロング入れ替えフックを入手しても,やっぱり水位の仕掛けの所為でグルグル…。無駄なく回ればそれほど面倒ではないのですが,一度失敗するとまた水位の調整をし直さなければならず,かなりの面倒プレイとなります。このダンジョン嫌い! ボスが弱すぎてツマランし!!

さて,ストーリーも終盤戦。残るダンジョンもあとわずか。応援ヨロシクでーす。

7 コメント:

jony さんのコメント...
2010年5月28日 23:30

鬼畜ダンジョン攻略おつかれさまです。時空の章最大のヤマは越えましたね。しかし、本当にめんどうなダンジョンですよね。水のダンジョンはゼルダシリーズ恒例ですが、楽だったためしがありません。(笑)

にしても、時空の章は、難度が高いですよね。時空の章は謎解き、大地の章はアクションが難しいみたいです。また機会があれば、大地の章もプレイしていただけると嬉しいです。時空の章よりサクサクいけるはずです。(^-^)

よーた さんのコメント...
2010年5月29日 20:28

◆jonyさんへ
確かに鬼畜かも…。本作では一番難しいでしょうね。チョット間違うとメチャ面倒だし…。そういえば時オカの水の神殿も大変だったような気がしますね。

大地の章はアクション重視なんですか…。まぁ両方とも発売と同時に買って,タンスの肥やしになってたので,そのうちプレイすると思いますよ。それまでは他の動画でお楽しみくださいね。

hiro さんのコメント...
2010年5月31日 17:42

やっぱりあいつ弱いですよね♪
あのBGMが大袈裟な気がしてならないです...
やっぱり人がやってるの見るのも楽しいですね~、よーたさんのリアクションが面白くて年甲斐もなく大笑いさせてもらいましたww

よーた さんのコメント...
2010年5月31日 20:57

◆hiroさんへ
なんだかねぇ,やっぱ弱いっすよね。テストプレイもしたんだろうから,バランス調整し直せばよかったのに…。これからもリアクションで楽しんでもらえるように,がんばります。

匿名 さんのコメント...
2010年11月1日 0:25

こんばんは、愚痴が多いと匿名で指摘したものです。
愚痴というか、弱気や卑屈な発言を謹んでいただければ、より良い配信になるかと思います。
「分からない」「面倒くさい」等の発言は、不適切かと思います。
ゲーム配信を楽しむ視聴者的には、もう少し頑張ってもらいたいものです・・・。本来ゲームは楽しむものですしね・・・。
テレビ番組のゲームセンターCXの有野さんもいい例で、頑張る姿勢は共感を得られるものだと思っています。
折角頑張って配信をしていらっしゃるので頑張ってもらいたいです。

過去の配信に忠言しても遅いと思いますが、配信はプレイしている本人
も含めて楽しむものだと思います。今後の活躍に期待しています。
がんばってくださいね!

匿名 さんのコメント...
2010年11月1日 13:16

こんばんは!
youtubeでもコメントを残させてもらいました。
このサイトのお陰で、ようやくここまで来ました~。
今までは、活字の攻略サイトを利用していたのですが、よーたさんの解説が面白すぎて
ここのファンになってしまいました。。
面倒くさい~っていうのや、わからないーっていうのも、率直な感想なので、私は楽しく
聞いています。
他の方も書かれてますが、是非今度は大地の章の攻略をして欲しいです。
あまりに解説が面白い(?)ので、他の動画も見ようと思っているくらいです。
犬の鳴き声や、「はーい」と返事しているのも、聞いてて笑ってしまいます。。
本当に楽して楽しんで攻略させてもらっています。ありがとうございます~!

よーた さんのコメント...
2010年11月4日 10:54

◆上の匿名さんへ
 CXの有野さん…わかります。確かに有野さんガンバリ屋さんですからね~。確かに僕の実況は愚痴が多いですね。それは否定しませんし今後は改めるように努力します。
 でもまぁ有野さんは①TVショーの仕事である,②つらくなったらスタッフに代わってもらえる,③制限時間付きなので終わりが見えている,などの理由で少し条件が僕とは違うかなぁとも思います。
 それともう一つ。匿名さんが僕の他の動画を見ていただけているかは分かりませんが,おそらく本作品は特に愚痴が多いです。というのも,僕は昔からのゼルダファンなので,シリーズ他作品と比較してしまうからです。エンディングまで公開済みなので申し上げますが,この作品はゼルダシリーズとして,個人的な評価では及第点に達していません。愚痴が多いのは「ゼルダなのに…」と思う点が非常に多いからです。
 僕のプレイスタイルは「そのとき思ったことは正直に言う」というものですので,多少ご理解いただけると嬉しいです。その一方で,今後視聴者の方々に気持ちよく見ていただけるような実況になるように一層努力することをお約束します。

◆下の匿名さんへ
 僕の動画は“攻略指南動画”ではないので,あんまり参考にならないかもしれませんが,楽しんでもらえて嬉しいです。面白実況って程ではないですが,「文句を言いつつも楽しんでプレイしているんだなぁ」って感じが伝えられているとしたら,非常に嬉しく思います。
 大地の章に関しては公開の予定はありますが,結構先になっちゃうと思うので気長にお待ちください。それ以外にも無駄にたくさん動画がありますので,そちらの方も見ていただけると嬉しいです。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates