ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~17


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第17回です。

わらしべイベントをクリアし,ゾーラの里へ向かいます。






http://www.youtube.com/view_play_list?p=0CDCC88A4588E1C4

雑記 (動画を見てからどうぞ)

ようやく剣がレベルアップしましたね。もう正直,最後までLv.1の剣でもいいかなぁと思ったんですけど,取れちゃったので喜んで使わせてもらいます。それにしてももっと早く取れたんでしょうね。結構終盤までLv.1の剣でがんばっちゃいました。これで苦戦していたボス戦も楽になるのかな…?なんて,技術の無さを剣の所為にしたりして…
(^^;

さて,ゾーラの里に向かうルートですが,チョット意地悪ですよね。もう少し分かり易くても良かったんじゃないかなぁ…。まぁ自己解決したので良しとしますけど…。

過去のキングゾーラ様はご病気で息も絶え絶え…。さっそく赤い薬を渡しますが,どうもここがよく分かりません。この赤い薬,ガチャの実からゲットした物なのです。ガチャの実の中身がどのように決定されているのかハッキリしないのですが,このイベントまでにちゃんとゲットできるようになっているんでしょうか? もしこの薬を持っていなかったら,またフィールドを彷徨う羽目になっていたと思うと,なんだか複雑な気持ちです。

「ようやく次なるダンジョンか」と思ったら,海がキレイにならないと入れてもらえないんだそうで,やれやれ手間のかかる話です。図書館では本を探せと言われるし…。紛失した本の捜索は勇者の仕事じゃないと思うんですがねぇ。だいたい図書館の本が無くなる原因は,借りたヒトの返し忘れと相場が決まっています。ということで川ゾーラが怪しいと当たりを付け,次回は川ゾーラ探索へと向かいま~す。

2 コメント:

jony さんのコメント...
2010年5月25日 21:55

剣のレベルアップおめでとうございます。これで、だいぶ楽になりますね。

赤い薬についでですが、もうクリアされたということでネタばれになりますが、入手方法は僕が知る限り3パターンです。1つ目は、ガチャの実。2つ目は、墓地?にある薬屋で買う。3つ目は、魔女とぶつかった時に、たまに魔女が薬を落とすので拾う。の3パターンです。やっぱり、薬屋で買うのが確実でしょうか。値は多少張りますが・・・。

よーた さんのコメント...
2010年5月26日 22:32

◆jonyさんへ
あらら~,薬屋で買えるんですね。結局薬屋には一度も行くことなく(というか,薬を一度も使うことなく)クリアしちゃいました…
(^^;)

今までのシリーズから,どこかで買えるはずだとは思ってたんですが,そーか,最初の方に薬屋らしき建物の前を通りましたね。完全に忘れてたなぁ。今回は妖精も持てないし,なんかおかしいなぁと思ってたんですが,そういうことか…。ショック!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates