ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~16


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第16回です。

お城にステルス潜入し,ベランに一泡吹かせた後,しっかり迷子になっております。






http://www.youtube.com/view_play_list?p=30B6F7EB59C20F2B

雑記 (動画を見てからどうぞ)

スイスイとお城へ潜入し,ベランに一泡吹かせるまでは,楽勝ペースだったんですが,どうも僕はフィールドを探索するのがヘタみたいで,完全に迷子になっちゃってます。ダンジョンで迷うのと違って,フィールドはとにかく広くて,さらには過去と現在の両方を探さなければならず,一度迷い出すとあっという間に時間がたってしまいます。今回はじめて心が折れそうになっちゃいました。
(^^;)

まぁでもこうやって無駄にウロウロすると,ゼルダっていろんなところに新しい発見があるんですよね。今まで行けなかったところに行けるようになっていたり,完全な見落としに気づいたり。今回もわらしべイベントが少し進展しましたし,いきなり盾がLv.2になったりと,まぁ無駄ではなかったりします。

実況後にまたしばらく彷徨い,次回までにはなんとか次なるルートが見つかるのですが,今回は迷子になってもしょうがないかなぁって言うくらい,次のルートはチョット見つけにくいんですよ。ここで先に進めなくなっちゃったプレイヤーは,結構いたんじゃないか思うんだけど…。クリア済みの皆さん,ここはさらっと抜けられました??

あぁそうそう,途中で「よーた」くんが病気になっちゃって,お金を恵んであげてますが,これっていったい何なんですかね? この後もこれに関連することって特になくクリアしちゃったんだけど,150ルピーあげたらまた違ったのかなぁ?

5 コメント:

jony さんのコメント...
2010年5月21日 23:00

毎回楽しく拝見しています。終盤になると、ヒントも少なく難しいですよね。道具が増えて行けるところが増えると、大変ですよね。僕も結構迷いました。まあ、寄り道もゼルダの楽しみですね。(笑)

今更ですが、毎回、楽しい動画をありがとうございます。動画の編集お疲れ様です!!

hiro さんのコメント...
2010年5月22日 13:45

西の島がどうたら...の意味がまったくわからなかった...
だいたいあのぶよぶよ?ヘドロ?何なんですかね?島の位置の変化とまったく関係ないし、、、それにあの形気持ち悪いし(怒)

ワラシベのイベントももう少しで終わりますね、、、気がつかないまま終わってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてましたww

よーた さんのコメント...
2010年5月22日 20:17

◆jonyさんへ
フィールドでのヒントがホントに少ないような気がしますね。ダンジョンのヒントはもっと少なくて良いから,フィールドの案内をもっとして欲しいと思っちゃいます。動画の作成は趣味みたいなもんですからね。気になることやリクエストなんかありましたら,お気軽に仰ってくださいね。

◆hiroさんへ
あのヘドロ,なんだか気持ち悪いですよね。僕はクラゲの死骸だと思ってました。
(^^;
わらしべは,最後まで気づかずにクリアも悪くないんじゃないかとも思ったんですが,ここに来て結構進んじゃったんで,ちゃんと最後までやりますよ~!

hiro さんのコメント...
2010年5月23日 16:54

「よーた」くんのことですがルピーは関係ないみたいです。あの病気のイベントがもう少し早めに(Lv.2あたりで)起これば「よーた」くんが終盤であるイベントがあるんです...進行に関係ないですが(笑)

追伸:冒険や動画に関係ないことばっか書いてごめんなさい...^^;暗黒の塔の攻略、鬼畜べランとの対戦楽しみにしてます...

よーた さんのコメント...
2010年5月23日 20:08

◆hiroさんへ
なるほどー,もうチョット早めにこなしておけば良かったんですね。あんまり町のイベントとかちゃんとやらない性格なもんで,こんなに遅くなっちゃいました
(^^;)

動画に関係ないなんて思ってませんよ。それにいつもコメントいただいて感謝してます。コメントは動画作成のエネルギー源ですので。
(*^-^*)

鬼畜ベランはベチッと倒します。おたのしみ~♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates